齢70前でもスポーツをしていれば!

  • RFC
    2018年08月08日 12:28 visibility384

みなさまこんにちは

 

私の仕事の知人にもうすぐ70歳になる人ですが

 

とてもそんな風には見えない、思えない人がいます。

 

 

仕事場でもキビキビ、サクサク。

 

そんなジェントルは今でも野球をしています。

 

とても上手なので地元では有名と

 

周りの人が言っています。

 

本人は「そんなもん知らんわ!」と何も語りません(笑)

 

詳しい話はわかりませんが

 

地元の人からそう言われるぐらいのプレーをしていたのでしょう。

 

 

私共の仕事は10km以上歩いたりするので

 

ついてこれる人が少ないです。

 

でも、ジェントルは今でもスポーツをしているので

 

なんの問題も無くついてきます。

 

その体力もさることながら

 

仕事も速いです。

 

うちの従業員よりも的確です(笑)

 

 

どうして我が社にこういった人物がいないのか嘆いております・・・

 

 

運動神経の良い人は脳の働きが良いと言われ

 

軽快な脳の動きが体の動きに関わるみたいですね。

 

 

ジェントルも勉強は苦手といいますが

 

頭の回転は速いので仕事ができます。

 

ま、いくら高学歴でも唖然とする仕事する人が多いですからね。

 

高学歴を鼻にかけて下を見下し失敗をする・・・

 

むずかしいですね。

 

 

ジェントルのテキパキ仕事は脳の働きが良いからですね。

 

私も思い当たることがあり、

 

書くと長いので省きに省きますが

 

闇を抜けてから知識への探求心、利き手利き足とは逆での動作が軽快に

 

かわっていきました。

 

ジェントルも私もアルコールまみれですが

 

他の作業員よりは仕事が速いです。

 

 

私もジェントルのように

 

生涯スポーツを続けていけたらと思います。

 

さすれば体も、脳も若さを保てるのだと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。