台風大丈夫でしたか?

  • RFC
    2018年09月05日 12:33 visibility300

ラボーナのアスリートの皆様だいじょうぶでしたか?

 

仕事をしていましたが

 

木の揺れ方が激しくて折れてましたので

 

凄まじい事になっているんだろうなぁ~と感じつつも

 

仕事量もすさまじいのでそれどころではなかったのですが

 

停電しまして仕事が停まりました!

 

会社の従業猫、従業犬はこわいのか

 

仕事部屋の扉の前で集まってました(笑)

 

電気が復旧するまでナデナデしていました。

 

直撃前に出社し

 

通過後に残業して帰宅するという計画通りに進みましたが

 

絶対、家や家の周りに被害出てるな~と思いつつ

 

車を走らすと

 

信号が動いていない、臨時の点滅信号に切り替わったり

 

信号機があらぬ方向を向いてます・・・

 

交差点ミラーもプイっとそっぽむけてこっち向いてくれません。

 

大阪市内は大混乱の大渋滞。

 

電車は昼までに運休してたのが災いして

 

車で帰る人が増えたんでしょうね。

 

過去にこれぐらいの台風ありましたが

 

電車は動いてました。

 

最近は停めるの早いですね~

 

 

 

また地震で被害を受けていた建物がありまして

 

壁も落ちていたり、屋根もボロボロ、

 

ですがまだ入居者募集と看板ついてました。

 

しかし台風の影響で

 

今朝、消防隊員達や職人さんらが

 

見に来てました。

 

もう解体しますね。

 

 

私の安土栗山城も無傷とはいかず

 

ベランダの波板の屋根がかじられました。

 

ノォォォォォォォ!!!

 

ノォォォォ!!

 

ノォォ!!

 

 

 

そいえば

 

ガラス張りのオシャレな店舗とかも

 

飛来物により割られていましたね。

 

看板も飛び散り、

 

木も倒れ、道を塞いでいました。

 

 

まぁ台風はまだまだ来ますんで

 

跳びやすい物は外におかず

 

雨戸をきっちりしめて

 

ガラス張りのところは

 

日本が開発した鉄並みの靭性があるガラスを使いましょう。

 

これはスマホにも使われる予定です。

 

 

ではこれからも災害にお気をつけて!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。