どろん撮影

  • RFC
    2019年12月26日 13:29 visibility348

皆さまこんにちは

 

ヒザ靭帯の怪我で現在はスポーツカメラマンになりつつある

 

RFCです。

 

 

航空法にかからないトイドロンで

 

ドロンしてみました。

 

 

かなり楽しいですねこれ。

 

フルハイビジョンでしか60fps(1秒に60コマ:スポーツ向き。)はないのですが

1.9Kですので十分です。

最高は2.7Kですが30fpsでスポーツを取ると

なめらかさがなくなります。

 

白黒の昔の野球映像とか見るとコマ飛びしているように見えますよね?

あんな感じになります。

 

ドーガは肖像権の問題でのせれませんが

チームに一台良いですよね。

 

斜め下アングルやら真下も取れますので

素晴らしいです。

 

ただ、都市部、東京、大阪、愛知、神奈川などは

 

条例で特別に厳しくなっていますので

 

公園、河川敷では飛ばせませんので注意。

 

空港、国の文化遺産の付近もダメ。

 

公道は道路使用許可がいります。

 

公地では許可申請が要りますので

 

色々と大変ですがね。

 

 

こわいのはいずれこのドロンも改正されて

 

規制が厳しくなるかもです・・・

 

ちなみに画像の右手、タッチラインがいがんでいるのは

 

業者の施工不良でしょう・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。