社会人及び学生アスリートの皆様あけましておめでとうございます。

  • RFC
    2020年01月01日 21:12 visibility281

皆様今年もよろしくお願い致します。

 

 初詣は大阪のねずみが祭られた大国主神社に参りました。

 

狛犬が狛ねずみになっております(笑)

 

大黒さんがいて、商売繁盛の神様ですね。

 

久々に大阪の神社にいったのですが

 

他とは違うのは大阪の人は願い事が長い!(笑)

 

兵庫、奈良、滋賀などの神社に行きますと

 

人が多く並んでいてもサクサク進みますが

 

大阪は遅い!(笑)

 

よく見ると、願い事が多くあるのか長い!(笑)

 

私はあまり個人的な願いはしないので

 

サクっと日本が平和であるとか、

 

日本が守られますように等とかサクっと

 

終わるのですが

 

長い人が多い!(笑)

 

そんな文化なんですねぇ~

 

やはり大阪は特殊ですね。

 

サッカーでも大阪出身は特殊で

 

ストライカーが多いと記事もありました。

 

 

そんなこんなで初風呂に入り、眠り

 

なんと久々に10時間以上も寝ました!

 

いつも勝手に7時間で目が覚めるのに

 

そいえば元旦だけいつも10時間ぐらい寝ている気がします。

 

何もかも忘れて眠れるからですかね?

 

起きてすぐ天皇杯を見ました。

 

神戸のラッキー度が半端なかったですが

 

ゲーム展開は神戸の方が上でしたので結果が伴ったと思います。

 

 

天皇杯を見ながらケガをしたヒザのリハビリをし、

 

終わってからは筋トレして

 

ケガ後、42日ぶりに走りました。

 

ヒザもまだまだ硬いというか痛いという程でもない

 

痛みがある曲げ方があり

 

これらをほぐしていかないといけません。

 

通常より一週間早い治りですが

 

ヒザなので大事に治すつもりです。

 

初蹴りはケガから7週間後ですが

 

軽くやってみて後はカメラマンでしょうね。

 

プロ等は八週間後から本格的な練習になるようですので

 

まだまだ本格始動は遅らせます。

 

それまでに走りこみもしておかないと・・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。