新コロ対策 栄養及び行動

  • RFC
    2020年04月12日 13:49 visibility268

社会人及び学生アスリートの皆様こんにちは

 

エセ栄養士のRFCです。

 

新コロに対する栄養素について

 

私の研究結果を報じます。(科学者達の意見を集めただけ)

 

まず、結論から申しますと(人のふんどしで相撲を取っているだけ)

 

亜鉛とカテキンです。

 

亜鉛は免疫力を高める栄養素で

 

カテキンは抗菌作用があるポリフェノールです。

 

では食品を紹介しましょう

 

☆亜鉛☆

一日の目安摂取量:男性12mg/女性10mg

 

肉・卵類 牛肉、豚肉、鶏肉、レバー類、鶏卵

 

魚介類  いかなご、鰯、鰹、鮪、ししゃも

     牡蠣、しじみ

 

加工豆類 納豆、厚揚げ、こしあん

 

野菜   枝豆、たけのこ

 

果物   アボカド

 

お菓子  チョコレート

 

☆カテキン☆

緑茶

渋み成分がカテキンなので自分で煎れた方が良いでしょう。

 

献立は

 

焼肉定食と緑茶、デザートにチョコレートケーキ

 

エッグハンバーグ定食と緑茶、デザートにおはぎチョコレート(自作)

 

焼き魚定食と緑茶、デザートにアボカドあんころ餅チョコレートソースがけ(自作)

 

カキフライ2つでコンプリートできます。

 

 

注意点は亜鉛を毎日多く取りすぎると

 

銅の吸収が阻害され貧血になりますので

 

イカやスルメで補正しましょう。

 

あとは

 

実際に医療に関わった者からでは

 

飛まつ感染よりも接触感染の方が多いそうです。

 

感染者の触った

 

椅子、机、つり革、ドアノブ、テレビ、自転車、パソコンなどがございましたら

 

無料、無料で引き取りますじゃなくて

 

感染者の触ったもの、くしゃみなどの飛散物が落下したものだそうです。

 

新コロはプラスチックで3日、

 

ダンボールで1日生きていますので

 

宅配物は受け取って1日放置するか

 

除菌しなければなりませんね。

 

殺菌アルコールが不足してますので

 

バンバン使えないのも困りますね。

 

あとそれらを触った手で

 

無意識に髪や顔を触ってしまうのが危険です。

 

釣り吉三平のポーズ

このポーズは日本国民の90%が

一日に一回は取るポーズとなっています(嘘)

 

 

 

または他の人に

あいさつがてらのアイアンクロー

 

これらの行為は

ダメです!

 

やはり、マスク、アルコールなど

 

備蓄と、いつでも増産できる体制でないとダメですね。

 

国内で余っても海外で支援にも使えますし

 

守銭奴財務省の自分だけ己だけの体制では

 

間接的に多くの人を殺すというわけです。

 

 

さて、あと3週間は踏ん張って

感染を押さえ込みましょう。

 

日本はリミッターを解除し、早急に新コロの解明と

 

特効薬の開発へ急いで欲しいものです。

 

早く、私は特にサッカーの試合が観たくて仕方ありません・・・

 

フットサルも営業再開までまだまだですね~

 

ガマンガマン!

 

飲み会もいきてーーーーーーー!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。