中学生とフットサル

  • RFC
    2020年06月18日 13:20 visibility307

みなさまこんにちは

 

先日、中学生とフットサルをする機会があり

 

とても楽しかったです。

 

 

今の若い子は遠くから見てても非常にテクニックがあり、

 

日本サッカーのレベルは30年前と比べてダンチです。

 

 

半年前にも対戦したのですが

 

私もしょぼいですがベテランなのでフェイントやパス方向、

 

パスを受ける位置など予測はできますので

 

まだまだかなぁ~と思ってました。

 

しかし、先日では背も伸びて

 

ジンガなどを多用したキープ力、

 

周囲の動きをチェックする視野、

 

速度、精度ともに絶妙なパス、

 

キープ力からためを作って、味方の上りを待ち

 

良いパスを出す。

 

それに加えて俊敏さもあり、

 

おっさん達はチンチンにされました(笑)

 

私も抜かれる事はなかったのですが

 

奪う事ができませんでした(笑)

 

 

もう相手チームの司令塔という風格があり

 

そのすごさと成長に脱帽でしたね。

 

 

他に未経験のラガーマンも初めて来てましたが

 

初めてなのでまだまだでありましたが

 

それでも相手の盟友チームの方が強かったですね。

 

その子の力でかなり強くなってたのは感じます。

 

 

良い刺激と、今の中学生はどうなんだろうという謎を

 

感じる事ができて良かったです。

 

 

自分が中学の時にも似たような子がいて

 

非常にうまくて高校の時に地区の選抜に選ばれてました。

 

でも、その子より上ですわ。

 

いやー今の子は凄い!そしてうらやましい~~

 

 

ラガーマンですが

 

良い体格なので体を活かしたプレーをすれば全然いけますし

 

突進力も必要ですので

 

これからもずっと参加して欲しいものです!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。