異競技からサッカー、フットサルへ

  • RFC
    2020年07月10日 14:02 visibility393

みなさまこんにちは~

 

恐怖の梅雨で、落ち着かない日々ですよね。

 

あ、コロナは安心してください。

 

空気感染?

 

するならもっととんでもない事になってます。

 

PCR検査は偽陽性8割と報道されたので

 

返しの報道でしょう。

 

なんせ根拠がまだ発表されてません。

 

今は捏造(でつぞうが正しい読み)中でしょう(笑)

 

慌てて根拠なしに報道するなんて焦っている証拠です。

 

 

それよりも緩んだ地盤、災害マップを見て

 

もしもの時の自分達の行動をシュミレートすることです。

 

 

さて、先日も元ラグビー経験者さんが来てました。

 

めっちゃしんどそうです(笑)

 

ラグビーもしんどいのですが

 

プレーが切れる事が多いので息を整えれますが

 

フットサルは攻守の切り替えが目まぐるしく

 

テンポが速くメタルです。

 

バスケットもそうですねメタルです。

 

プレーが切れてもすぐにプレーを開始する必要もあるので

 

テンポの速さはラグビーとは違うでしょうね。

 

また、野球をやっている人も

「俺、サッカー部と互角にやってた」と

 

鳴り物入りで来ましたが

1分も経たないうちにバテてしまいただ、立ってるだけでしたね。

 

これも育てている筋肉が違いますからね。

 

パワーと持久力を兼ね備えたトータルバランスの筋肉と

 

パワーのみにしぼった野球の野手の筋肉の差です。

 

ラグビーは体を守るための筋肉もあるので

大きな鎧を着ているともいえましょう。

 

 

しかし異種から初めても特性は出せます。

 

うちのチームも元々初心者の多いチームで

 

陸上部、野球部、バスケ、テニスの経験者もいました。

 

野球部はGK、ゴレイロが上手いですね。

 

陸上部は走る事に関して優れています。

疲れにくい走りというのでしょうか?

これは有効です。

 

バスケは体さばきがサッカー経験者よりも上手いです。

 

ラグビーも体を使うポジションが向いていると思います。

 

現代サッカーでは1トップのFW、

フットサルではピボォ。

 

ストライカーではなく、攻撃を仕掛けるポイントとなり

 

前線で体を張る

 

ラグビーと似たFWです。

 

この前は初めて点を入れて叫んでました(笑)

 

異種競技の特性を活かして長く続けて欲しいですね。

 

 

 

さて、またまた中学生が来てくれまして

 

いやー長年サッカー、フットサルをやってる者達を抜く抜く(笑)

 

私もまたボールを奪ってやろうと狙いましたが

 

横パスに切り替えられました。

 

て、手ごわい!

 

今度は真っ向勝負を仕掛けて欲しいものですが

 

気配が悪かったのでしょうね。

 

もう少しユルユルな気配に・・・

 

いや無理でしょうね~虎を狩るのに気は抜けないです。

 

そんなレベルです彼は。

 

中一であのレベル・・・今の子らはバケモノか!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。