トランプ氏の給料

  • RFC
    2020年07月15日 13:27 visibility227

みなさまこんにちは~~

 

答えは下記を踏まえて最後に書きますよ(笑)

 

 

 

20年以上、デフレで景気悪化している日本で

 

更なる危機が2020年起こっていますね。

 

来年はコロナ増税が計画され

 

また国民から搾取されます。

 

被災地からも取りますからね・・・

 

東北の復興増税は未だに続いており

 

被災した人からも税を徴収しています。

 

 

スポーツチームを運営するのも大変厳しく

 

企業はチームの廃部も相次ぎ

 

せっかくレベルの上がってきた日本のスポーツ界も

 

停滞の危機に直面しています。

 

 

ですが公務員の給料は増え、

 

ボーナスも増え続けているのは謎ですよね?

 

国家という特権階級と言われてもおかしくありません。

 

早く国民には減税していくべきです。

 

多くの経済学者、気骨ある政治家は減税を訴えています。

 

決まり文句は財務省の

 

「国の借金」でしょう。

 

これは間違いです。

 

日本国債は円建てて発行しているので固定金利かつ

 

債権者(お金を貸す方)は日本銀行で

 

日本銀行の親会社は日本国です。

 

なので破綻はありえないということは

 

前にも説明しご理解いただけていると思います。

 

赤字国債の1300兆円は

 

通貨発行残高で世の中に出回っているお金です。

 

ゲームで言えば日本円の最高保持金額が

 

1300兆円ということです。

 

なので減税し、国債を発行し

 

インフラ整備→土木業潤う→車を買う、飲み屋に行く

 

車産業潤う、飲み屋潤う→車産業は家具を買ったりと

 

社会に循環していきます。

 

景気はよくなります。

 

過熱し過ぎると消費税という経済衰退装置を使います。

 

景気の過熱は押えられ、消費税の税収が見込まれます。

 

景気の低迷下でも税収が得られ

 

景気が悪化してきたらまた減税。

 

これが現代の国家経営法です。

 

 

さてアメリカファーストで

 

衰退したアメリカを立て直すべく

 

トランプ氏がアメリカを引っ張っています。

 

ただし、多くのマスコミは国家をも操る大富豪組織の一員です。

 

なのでトランプ氏は叩かれます。

 

選挙前に暴露本も出され

 

日本ではトランプ変人一色です。

 

 

しかしながら報道されない彼の給料は・・・

 

なんと1ドルです。120円ぐらいです。

 

アメリカ大統領は40万ドル、約4300万の

 

給料がもらえますが辞退し

 

残りは他へ使へと言っています。

 

名君じゃないですか。

 

もちろん不動産王なので別の収入がありますが

 

それは国民の税金ではないので

 

全然OKでしょう。

 

それに比べ

 

アベベやアソウなど

 

企業の株を持っているし

 

政治家として3500万ぐらいの給料もあるのに

 

平然ともらっていますよね。

 

思い通りにいう事を聞く政治家は

 

マスコミに擁護され

 

トランプ氏のように思い通りに動かない政治家は

 

マスコミに叩かれます。

 

正しさはどっちにある?

 

数の多い方じゃありませんよ。

 

アメリカは嫌いですが

 

トランプ氏の男気は好きですね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。