経済の本を読んでいると・・スポーツ界壊滅か

  • RFC
    2020年08月28日 14:01 visibility370

みなさまこんにちは~

 

頭悪いのですが

 

仕事の立場上色々な本を読んでいます。

 

 

また長文ですが、今の日本の情勢を理解できる

 

鍵となるかもしれません。

 

興味があればお読みください。

 

 

 

経済系はやはり

 

消費増税10%の影響が9割を占める影響で

 

GDP-27.8%という

 

恐ろしい結果に・・・戦後最大どころか

 

日本史上最大と言っていいでしょう。

 

これは一般国民全体とスポーツ界に大きないえ

 

超弩級の影響が出るでしょう。

 

デフレ化での増税は悪政にもほどがあります。

 

聖徳太子は嘆いておられるでしょう。

 

 

コロナの影響はこの後にまた来ます・・・

 

 

2021年、第二次世界大恐慌は

 

どうやら避けられない見方があります。

 

1929年の時にこんな日記があります。

 

音楽で生計を立てている家がありました。

 

でも人々は音楽を聴いている暇もないし

 

音楽にお金を払う事もできないので

 

ピアノが弾けても、バイオリンが弾けても

 

まず生活には不必要なので

 

仕事が無くなりました。

 

そんな日記が残されていました。

 

 

同じように今ではスポーツも同じ事になるでしょう。

 

プロ野球も来年の年俸を払えない球団が増えていくと思います。

 

マイナースポーツなどクラブチームも解体し

 

活動の場を失うでしょう。

 

何故なら生活に不要ということですね。

 

 

 

何故消費税を増税したのか、

 

それは財務官僚の悲願なのです。

 

IMF(国際通貨基金)の重要ポストに入るには

 

IMFからの指示通りに動かないといけないのです。

 

IMFは更に増税を要求していますね。

 

20%以上を目標にしています。

 

いうなれば財務官僚数人の出世の為に

 

1億2596万人の生活を犠牲にしているということです。

 

 

ちなみに何度か増税は延期されましたが

 

これの報復として森友などのリークを

 

やったのです。

 

増税はいけない、あり得ないと

 

京都大学の藤井先生や自民党の西田氏が

 

訴えたにも関わらず

 

やはり財務省はおそろしく強いのです。

 

ひとりの人間などマスコミを使って

 

痴漢した、ポルノだとかで

 

社会的抹殺も可能。

 

他殺も自殺で処理できます。

 

安倍総理が昔、選挙妨害にヤクザを使った情報も

 

そうでしょう。

 

ま、アベトモとかで何をやっても許される流れで

 

俺も力があるぞと財務省には見せていたが

 

そんなやりとりの被害を受けたのは

 

我々国民です。

 

 

そして世界的にスポーツ界も壊滅していく流れですね・・・

 

 

ただ希望は

 

1929年の時と違うのは

 

庶民でも様々な情報を手に入れる事ができる事です。

 

当時は新聞、噂のみで

 

人から人、嘘もありきな情報ばかりです。

 

でも調べようがないので流れに任せるしかなかったのかもしれません。

 

 

だが今は自分の頭で整理できるだけの情報を

 

手に入れられます。

 

TVしか見ていない人はかわいそうですが

 

ただの洗脳された機械のような人になっております・・・

 

TBSの会長の言葉をどうぞ・・・

 

マスコミの真意がわかります。

 

 こういうことなんです。

 

連日流れる新コロナ情報もそうです。

国籍不明者は言わず、恐怖をあおるだけ。

 

亡くなった方の98%以上がもともと持病を持っていて

厚労省の

 この水増し作戦によって

新コロナの恐怖を流布させているのです。

 

結論は人が抗体を作るほどでもないしょぼいウイルスです。

 

こういう情報はもちろん自分で探し、

 

点と点とを結び、考察、推測し自分で考えるのです。

 

こうして今の時代は嘘か真かを調べる事ができます。

 

なので

 

1929年の時とは同じように

 

紙幣が紙くずとか職が無くなるとか

 

その当時ほどのダメージはないと思われます。

 

ちなみに日本、アメリカにはMMTがあり

 

自国で貨幣を発行できるのでショックには強いです。

 

給付金をもっとさくさく出せば救えます。

 

借金?いえ、借金ではありません

 

貨幣発行残高と言います。

 

日本に流通するお金が増えるだけです。

 

借金と言ったのは財務省です。

 

消費増税の方便ですね。

 

ギリシャは・・・それユーロでお金借りてますから。

 

日本は日本で発行したお金なので(笑)

 

 

世界には80億いるのですから

 

需要は大幅に減る事はありません。

 

 

あとは財務官僚に負けない政治家が

 

現れれば・・・

 

忖度で善悪、お金で善悪、権力で善悪を

 

決めない時代が来ることを願います。

 

アスリート、スポーツ好きの方は

 

ルール違反は許せないでしょう?

 

ここは倫理を守るトランプアメリカと

 

タッグを組んで乗り切りましよう。

 

 

最後に

 

世間ではやたらと中国~チャイナ~

 

中共~と敵意を向けさせていますが

 

どうでしょう?この流れ?

 

怪しいとは思いませんか?

 

アメリカは守ってくれませんよ。

 

日米安保には日本を防衛するなどと

一文も一文字も書いてません。

 

でも危なかったですね。

 

トランプじゃなくヒラリーでしたら

 

中国をちょっとこづいて

 

中国に日本のアメリカの基地に攻めさせて

 

そそくさ日本からアメリカ軍は撤退していたことでしょう。

 

 

 

狙いは真珠湾の時の様に撃たせて取るか?

 

 

土地を購入されてる件。

 

購入しても国土は日本国のものになってますので

 

固定資産税だけ払わせて最後にぶんどったらええんですよ(笑)

 

この情報でも煽られてますね~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。