Xシステム

  • RFC
    2020年09月25日 12:48 visibility310

みなさまこんにちは~

 

ついに仕事が一段落、第一波と第二波を撃破しました。

 

第三波も急に急ぎとなり

 

一波と二波の後詰をしながら撃破中です。

 

 

そんな中、先週は自分でも驚くことが・・・

 

足し算なんですが

 

4回足し算するのを

 

一瞬で答えがわかってしまい

 

驚いて電卓で計算すると合ってます・・・

 

何度も同じ事が起こり

 

仕事なので確認も繰り返ししますが

 

すべて合ってました。

 

そこでこれもXシステムなんじゃないかな~と?

 

Xシステムとは危険、危機が迫った時に

 

脳が大量の情報を分析しだし

 

危険を回避するというものですね。

 

例えば事故が起きる、起きそうな瞬間に

 

すべてがスローモーションに見えます。

 

そこで危険を回避できたり

 

どうやって事故が起こったか覚えていたりするんですよね。

 

 

サッカーではメッシ選手がXシステムで

 

相手をかわしていると言われています。

 

 

最近の発動は前の車が

 

何かを踏みそうだったので注視したら発動しました。

 

プラスチックの何かの部品でしたが

 

ゆっくりと八方向に飛ぶのが見えました。

 

すぐ問題ないと解析したので

 

何もすることはありませんでしたが

 

これもXシステムですね。

 

 

 

まさか仕事でも発動するとは思わなかったです(笑)

 

確かに私のビジネス人生において最大のピンチですからね。

 

責任ある立場であり、次なる仕事への影響も出るので

 

期日までに終わらせねばならないし

 

精度も落とせないし

 

外注に出しても教えてる、指示している、確認している時間よりも

 

一人ですべてを背負って細かいところまで目を通す方が

 

安全かつ速いと判断しました。

 

外注が遅れているとそれはそれで二重に危惧することになりますしね。

 

まぁ乗り切れそうでよかったです(笑)

 

 

ここは経験も活きました。

 

毎日遅くまで残業して疲労が溜まり、精度が落ちるよりも

 

疲労が残らない様に残業し、パフォーマンスを下げずに

 

こなしていく方が早いという経験がありました。

 

ミスが減るのが大きいです。

 

 

あとは人材を募集しているのですが

 

来ませんね~

 

ブラックじゃないんですがね?

残も賞も出るのに。

 

コロナ解雇と言われていますが

 

募集に来ません(笑)

 

お客さんに大手がいますし

 

上下関係も厳しくないし

 

私も未経験の者を幾人も育てていますので

 

未経験でも十分です。

 

そして未来の事はどうなるかわかりませんが

 

私がトップになった時は

 

驚くべき改革を行い

 

何この生活ーーー!って思いを知ることになります(笑)

 

 

 

フットサルの時に何かの虫に噛まれて

 

背中や首に大きな腫れ物だらけで大変!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。