消費税は無くして欲しい

  • RFC
    2020年10月02日 17:51 visibility280

みなさまこんにちは~

 

消費税って本当に邪魔ですよね~

 

もう経済学的に消費税の役割の結果は出ているんです。

 

役割は 過熱した景気を冷やす。

 

つまり好景気過ぎて弾けてしまう前に冷やすんです。

 

結果的に証明して日本の現状は消費税導入以来

 

経済は冷え込みの一途をたどる。

 

 

 

貯蓄ゼロ世帯が

 

単身世帯で平均45.5%(20代から60代)です。

 

単身世帯でですよ?

 

 

消費税が上がるたびに消費の減少が加速しています。

 

リーマンショック時で6.3兆円下落しましたが

 

消費税が8%に増税されたときは

 

8兆円下落し

 

リーマンショック以上を記録しています。

 

10%の増税時はまだはっきり出ていません。

 

出したくないと思います。

 

一生懸命そんなに景気は落ち込んでいないという

 

捏造をどうやって作ろうか頑張っている途中です。

 

コロナのせいにするんでしょう(笑)

 

コロナはもうすぐ茶番って気付かれますがね。

以下が茶番劇の内容です。

・新コロと診断で政府より20万円診療報酬

・基礎疾患で亡くなっても90%偽陽性のPCRで陽性なら

 新コロ死亡者として報告するようにby厚労省

・その際の診療報酬400万円。

・日本国籍外多数

・日本で感染者や死亡者が少ないわけは

 日本の医師は真面目なのでお金の為に嘘の報告をしたくない為。

・PCR検査では感染症の特定はできないby PCR開発者キャリー・マリス。

 

話はもどりJリーグの観戦チケットも2500円の税込ですが

税抜きだと2273円です。

227円の消費税がかかっています。

3万人集客して

681万円の消費税が一試合かかり15試合すると

1億215万円の消費税となります。

 

個人が10試合行けば

一試合分余計に払うことになります。

でも、消費税は選手にもチームにも一銭も入りません。

 

企業も消費税のせいで設備投資額が減ります。

 

1億円の設備投資したら

 

1億1千万円かかります。

 

1千万円が無意味に消えます。

 

1億円の設備投資を10回すれば

 

もれなく1回分の余分な経費がかかったことになります。

 

家庭もそうです。

 

1000円の靴下を買いました。

 

税込で1100円払いました。

 

10足買いました。

 

もれなく1足分の余分な経費がかかります・・・

 

そうです、10個買ったら一個ついてくるとか

 

そういうのじゃないんです、

 

余分に払うのです。

 

経済の詳しい人は消費税をこう呼びます。

 

消費に対する罰金。

 

単身でだいたい年間200万の消費をします。

 

200(消費)÷1.1(税)=181.8-200=18.2万

 

年間18.2万円の消費税を払っている事になります。

 

同じように考えれば

 

一か月分の給料を税で払っていることになります・・・

 

収入多ければ余裕はありますが

 

かつかつの人は生きるための最低額の水準が消費税により

 

引き上げられるということです。

 

弱者に厳しく強者に優しい税なのです。

 

ガソリンもひどい

 

ガソリン税1リッター53.8+石油税2.8円=56.6円、57円じゃな。

店は1リッター127円とすると70円のガソリン代。

(道路使用税は無しにしとく)

 

本来なら70円に消費税を課税するのが税の仕組みだが

 

ガソリン税、石油税、ガソリン代を足した金額に

 

消費税を掛けている・・・

 

これは昔から言われている二重課税で違法。

 

ガソリン税は店側が納税しているというが

負担しているのは消費者であり

ガソリン税を納めるなら

なぜ消費税分をガソリン代だけからしか

取らないのだろう?

これ闇ですね~

 

 

社会保障の財源と池上詐欺師がTVで良い人のフリをして

 

国民をだましていますが

 

社会保障に使われたのはほんの数パーセントだけで

 

あとは国債の返済にアベベは当てたのです。

 

国債が返済されると

 

国内のお金が減ります。

 

1100兆円の借金というのは

 

貨幣を発行した数字です。

 

日本に1100兆円流通しているということです。

 

しかしこれを返済し1000兆円になったとします、

 

すると流通額が減ります。

 

ということは国民の貯蓄が減るのです。

 

誰かの借金は?

 

そうです誰かの黒字です。

 

国の借金は

 

国民の貯金です。

 

国民を豊かにするのが政治家、公務員の役目ですが

 

貧乏にしていってますよ。

 

国債を発行してお金を刷らないと

日本円は存在しないのですから。

 

じゃないとどっからわいてくるんでしょうか?

 

これがお金の仕組みです。

 

1100兆円の赤字国債は経済的に言うと

 

「健全です」

 

だから返してどうする自民公明維新及び隠れ自民の立憲民主。

 

 

正しい政治をすれば今からでも国民を豊かにし

 

なんとでもできるぐらい日本のポテンシャルは高いのですが

 

それをせずに

 

わざと消費を冷えさせ、国民を貧しくして

 

子供も作れないようにしているのでしょう。

 

その真の理由はわかりかねますが

 

できるけどせずに見殺しにしているのはわかります。

 

もし問題があるのなら国民に対し伝えれば良いと思いますが

 

じり貧にして

 

生かさず殺さずの江戸時代よりも重税になっており

 

生かさず殺すの政治を行っていますね。

 

活きていた日本に戻す、消費税の無かった時のように。

 

 

確かにお金持ちに優しい世の中になったのは

 

私たち国民も政治の話をせずに

 

ほったらかしたせいでもあります。

 

これからは海外の様に普通に政治について会話をして

 

自由と権利を一人一人が主張し

 

日本を再構築せねばなりません。

 

 

本当はできるが

 

国民を苦しめる政治、国家運営をする

 

意図とは?

 

もし消費し過ぎだというのなら

 

まず貧富の差を無くし解決への道へ

 

話し合いましょう。

 

もし人口増加危機なら

 

貧乏で子供を作れない様にするのではなく

 

話し合いましょう。

 

何故それをせずに自分達は高収入で

 

自分達は子供を残すのでしょうか?

 

日本の心を失っていると思いますがね。

 

 

ちなーみにトランプ氏が勝つと愛国心無く

 

国民に非常な輩は排除されますよ。

 

本当の日米同盟がやってきます。

 

日本も新たなリーダーを立て

 

トランプ氏の様に正しき世の為に

 

共に世界を変えなければ。

 

バイデン氏は・・・大統領選資格はく奪とのうわさがあります。

女性や女児、男児をベタベタ触る映像も

沢山出てきてますね・・・こわい・・・

 

今、国民の為に涙と汗を流しているのは誰でしょう?

 

山本太郎氏でしょうね。

 

全国を周って国民の苦しさを聞いて回っています。

 

自民党にも実はいます。

西田昌司さんですね。

西田さんも凄い日本の事を考えています。

youtube見ればわかります。

 

他に須藤元気さん

 

俳優からは窪塚洋介さん

 

実は日本のことを考えている人は少なくありません。

 

TVに騙されず秩序を守る人達が。

 

 

いつか世界に完全な平和が訪れて

 

スポーツで競い合い

 

宇宙で競い合い

 

笑いあえる世界が来ると良いですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。