政令指定都市

  • RFC
    2020年10月16日 12:52 visibility211

みなさまこんにちは~

 

政令指定都市は全国に20市あり

 

都道府県の権限を移譲されており

 

都道府県にお伺いを立てずに

 

市民の声を反映することができる。

 

二重になってるわけではない。

 

ということは他の都市よりも非常に優遇されている

 

面が多い。

 

うらやま~~

 

 

あれ?大阪でイソジンの会が

 

二重行政って言ってたな~

 

でもそれはどこでも同じかな。

 

政令指定都市じゃなくても

 

工事の許可を得る時、

 

大阪府下の場合

 

府管理の道路なら大阪府○○土木事務所と

 

大阪府警 ○○警察から許可を得る。

 

大阪市管轄なら

 

大阪市工営所と大阪府警○○から許可を得る。

 

パターンは同じ2カ所。

 

 

いやーしかし維新の会って嘘だらけやの~

 

大阪都構想の 都←みやこには絶対になれない。

 

都構想も今回で二度目。

 

一回目の時は「最後」と言っていたが

 

二度目もある。

 

もし否決されても三度目もやるだろう(笑)

 

そしてイソジンの後ろに

 

パソナの竹中 平蔵がいる。

 

信用できるわけがなく、

 

反対という選択肢しかないだろう。

 

 

大阪市民は正しい判断をしなければならない。

 

大阪都構想反対の一票という名の一発入れに行かなければならない。

 

市営の野球場13あるけど

 

ネットとかの修理必ず遅くなるでな~

 

グランドボコボコ

 

市外からもあれこれして

 

グランド使いにくっぞ。

 

なんせ東大阪、八尾市、茨木、高槻など他の都市よりも

 

ランクが下になる特別区なので。

 

一発かましたれ!

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。