若者とフットサルとこむら返り

  • RFC
    2021年09月30日 13:02 visibility321

みなさまこんにちは!

 

先日はフットサルに若者が来て楽しみました。

 

犬もかわいがってくれて喜んでいました!

 

 

私も楽しめまして

寝たんですが

 

足がつりそうになって起きました!

 

つりきらずに助かりましたが

 

5日前ぐらいには

 

気付いたら既につっている状態で

 

ふくらはぎがカチカチになってました。

 

激痛の中、痛みをやらわげるマッサージを調べ

 

やってましたが

 

再度つりそうな気配・・・

 

次の日は休みで助かりましたが

 

つり切るとしばらく痛いんですよね。

 

しかもひどい時には

 

肉離れになるようです・・・

 

おそるべし。

 

 

原因を調べると

 

水分不足、マグネシウム不足、動脈硬化、脳梗塞、糖尿病があり

 

糖尿は検診では血糖値に異常がないので大丈夫かと思ってます。

 

脳梗塞や動脈硬化はわかりませんねぇ・・・

 

これの原因を調べると

 

血栓で

 

糖尿病、高血圧、喫煙、大量の飲酒があげられます。

 

糖尿は無し、高血圧でもない、タバコもやめて早10年、お酒も

 

日本酒1合程度。

 

アルコール濃度計算式ですと

      量×アルコール濃度×アルコール比重=

180(ml)×0.20(20%)×アルコール比重0.8=28.8g

 

ビール500(ml)×0.05(5%)×アルコール比重0.8=20g

 

日本酒の原酒はビールより少し多いぐらいです。

余談ですが普通の加水したアルコール15%ぐらいの清酒は薄くて

物足りません(笑)

 

 

マグネシウムと水分が原因くさいですね。

 

マグネシウムは大豆に多いので納豆を食べる私には

 

不足しているとは思えません。

 

ということで水分不足ですね。

 

寝る前に酒しか飲んでないのがいけないようです。

 

アルコール分解に水分使いますし

 

おねしょしない程度に飲んどきましょう。

 

 

総裁選、きっしゃんの魅力はないので

    高市氏を前面に押し出せば良いと思います。

    総選挙も高市氏を軸にすれば

    立て直しができると思いますっと。

   

 ↑彼の命運やいかに(笑)

小泉家って国民に無駄金使わせてばかりですよね・・・

チャイルド~レジぶくろ~税金~ソーラー利権~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。