2022年初詣

  • RFC
    2022年01月01日 17:41 visibility299

みなさま明けましておめでとうございます、

 

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年は締めのブログも書けず

 

31日まで仕事してました・・・

 

いらん小ネタは山ほどあるんですが

 

更新できませんね(いらんやろ)

 

さて、初詣は奈良の東大寺に行って来ました。

 

なんと大仏殿に犬と一緒に入れるのです!

 

大晦日、年明け前には雪が・・・

 

 シャッター速度が遅いので雪が棒になってます(笑):京セラトルクG04

焚き火の緋色が溶け込みオレンジになってますね。

 

 門の前なんですがとんでもない人の多さに

長時間並ぶのも寒いし

犬もかわいそうなので

暖を取り、気長に列が収まるのを待ちます。2時間ぐらい待ちました・・・

 

それでも列は途切れず、奈良県民総出ではなかろうかと

思ったぐらいの人でした。

 

 

 こちらは東大寺南大門にある

向かって右の阿形(あぎょう)像です。口をあけてる方です。

 

 

こちらは吽形(うんぎょう)像、口を閉じています。

 

東大寺の仁王象(金剛力士像)は国内トップで

国宝に指定されております。

とても大きかったですね。

 

ライトアップされているのでスマホカメラでもそれなりに撮れました!

 

 こりは大仏殿の遠景です。

こちらは暗く、ブレますね。

 

 ブレブレ(笑)

真ん中の窓から大仏さんの顔がちらっと見えてます。

 

 国内最大級の大仏さん(15m)です。

これもリミッターをかけられた日本製のスマホではブレブレです。

しかしながら、顔認証がちゃんと大仏さんにピントを合わせにいってました(笑)

 

うーん、今更ながら東大寺に初めて行きました。

 

建物の木材も年期が凄く、圧巻でしたね。

 

やっぱり奈良はすごい歴史です。

 

日本最古の神社、三輪神社や

 

戦神の大和神社、

 

橿原神社など日本の起源が詰まってます。

 

昨今、邪馬台国はどこにあった論がにぎわってまして

 

九州か機内か論争が激しいです。

 

道路を作るにもすぐに遺跡が出て工事が進まないし

 

歴史建造物を見る限り

 

私は奈良かな?と思います。

 

何せ・・・卑弥呼の墓と噂されている古墳があります。

 

大きな声で言ってはいけないそうですがね。

 

なんでしょう?そこには皆まで言うなという

 

日本古来の流れがあるのでしょうか。

 

 

あとはおみくじにて”凶”をゲットしました!

 

おみくじ、占いなどまったく信じてませんが

 

歴史建造物の復旧の為、賽銭と共に寄贈してます。

 

 

書いてることがおもしろくてふきました!

 

健康面に関して

 

「命に大事はないが女の呪いで患っていることも」

 

ぶーーーーーーーーーー!

 

どうやら私は女にのろわれているようです(笑)

 

 

なんて負の力こそ我が力、

 

我が野望の肥やしにしてくれるわ!

 

と明日から仕事をしなければならないので

 

こんな事もすぐ忘れるただの話のネタ。

 

肥やしにしてくれるわ!

 

ということで

 

今年は良いこと悪いことすべて

 

肥やしにします(笑)

 

耕す年ですね!

 

 

他、鈴木優磨と原大智のコンビネーションや

 

奥川無双が始まりました!

 

CBが注目するアタッカーですからね。

 

前田選手も見事に開花してますし

 

ふふふ、良い歳こいて我誉めも

 

いい加減にしないといけませんね!

 

そんな自分も肥やしにしてくれるわ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。