憧れの一眼レフ

  • RFC
    2022年05月02日 13:12 visibility252

 働きに働き尽くしたので

自分へのご褒美に憧れの一眼レフを買いました。

 

ミラーレス一眼で値段も一眼の中でも下の方ですが

レンズを神レンズと呼ばれる

「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」にしました。

 

同じ容量の画像でも圧倒的にきめ細かく

一眼レフには驚かされます。

このボケ具合とコストパフォーマンスが

神と呼ばれています。

風景もまぁまぁでF値と呼ばれる集光性能?

詳しく知りませんがF値が小さいと

暗い所でも明るく撮れます。

F1.4なのでかなり暗さに強く、

晴れていなくても晴以上の明るさを出せます。

 

 

 これはパナソニックの4万ぐらいのデジカメです。

60倍ズームと4k撮影ができるなんでも屋ですが

比べると粗さを感じます。

 

 これも同じパナソニックです。

一番綺麗に撮れたんですがなかなか良いものは稀です。

 

 これはアウトドア、現場太陽系最強の

京セラのトルクG04(スマホ)です。

UPすると粗いんですよね。

まぁ防塵、防水、耐衝撃で毎日ガシガシ洗えるので

便所の床よりも菌が多いスマホの汚れ問題を解決する

良い物ですがね。

 

 

ちなみに圧縮をかけて一番軽いのは

一番上の一眼レフで撮ったものです。

すごいですね~

 

これでフットサルとかスポーツを撮ってみたいですね。

(シャッター速度:1/4000秒、iphone SEで1/15秒)

 

アイフォンも綺麗ですしなんせ中身、技術は日本なんで

当然ですが一眼も良いですね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。