センターバック

  • RFC
    2022年06月15日 13:22 visibility211

みなさまこんにちは。

 

昨日のサッカー日本代表VSチュニジアで

 

主将、吉田麻也選手が3失点すべてにミスを犯してしまったことは

 

大変痛ましく思います。

 

一番ミスをしてはいけないポジションは

 

センターバックです。

 

失点につながればチームのメンタルに異常をきたしてしまい

 

とんでもにゃぁ事になってしまいますね。

 

 

それだけ重圧のかかるポジションです。

 

私も同じポジションだけにわかります。

 

1VS1は絶対に抜かれてはいけません。

 

空中戦も負けは許されません。

 

ポジショニングの悪さ、間違ったコーチングも許されません。

 

 

そんな中、彼はいるのです。

 

板倉、ダニエルのコーチングも悪かった部分もあったのかもしれませんね。

 

ここは平にご容赦願います。

 

最も責められるべきはポイチでしょう。

 

ブラジルと同じプレッシングをかけてきたのは

 

わかりましたよね?

 

チュニの監督はちゃんと分析してます。

 

ポイチは自分がやりたいサッカーをしたいだけ。

 

ペトロビッチ監督のカスタムなんですが

 

俺、俺の戦術というアホなことしてます。

 

前にも書きましたが

 

自分のやりたいサッカーしたいならリーグ戦の監督です。

 

W杯などトーナメント式は試合前の分析、

試合中の修正が必要です。

 

相手によって変化して勝つ、これすなわち神という。

 

チュニジアがどんな相手なのか?

 

戦術は?

 

私は4-5-1がやりたいとかじゃないんですよ。

 

チュニジアに勝つにはどういう布陣で人選でなんですよ。

 

今の代表メンバーで左は誰、右はとかほとんど固定する必要無いほど

 

素晴らしいプレイヤーがいるんですよ。

 

チュニジアに合う選手から考えるべきでした。

 

もっと言えば

 

技術の高い相手、組織力のある相手、フィジカルの強い相手など

 

どれがきても対応できる人選を選ぶべきでした。

 

みてください、FWにヘディングが強いのいますか?

 

センターバックにフィジカルが強いのが揃ってますか?

 

欠けてるところあるでしょう。

 

南野のポジション、鎌田のポジションなど

 

ひどいですよね。

 

選手の良さを殺してまで

 

自分の我を貫き通す・・・

 

前にもいましたよねハリルという。

 

 

呼ばれて欲しいと切に願うのは

 

鈴木 優磨 ヘディング、ポストプレー、パサー、ストライカー

 

原 大智  フィジカル、ヘディング、ポストプレー

 

橋本 拳人 フィジカル、ヘディング

 

宮市 亮 スピード、ヘディング、クロスの精度

 

あとは

 

足元とパスを鍛えて

 

植田 直道の復活を願う。フィジカル、スピード、ヘディングは

 

圧倒的じゃないか。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。