カロリーの赤字

  • RFC
    2022年08月27日 13:27 visibility194

みなさまこんにちは、暑さも少し落ち着き

 

朝夕はましになりましたね。

 

仕事でお客さんのところへ挨拶がてらに出向いたんですが

 

知らない人がミーティングルームに!?

 

あ、あれ???

 

もしかして御屋形様(仮名)ですか?

 

御屋形様「そや、痩せたやろ」

 

私「いや、びっくりしましたよ、誰かわかりませんでした」

 

約半年で20kg以上痩せていました。

 

病気ではなく

 

ウォーキング、食事制限でダイエットに成功したと。

 

御屋形様曰く「家計の収支じゃないがカロリーの摂取を赤字にすれば良い」と

 

確かに!

 

大人の男でだいたい1日自然に消費するカロリーは

1600kCal消費します。

 

そこに仕事やらなんやらで計2200キロカロリーぐらい消費します。

 

それに、朝、昼、夜の食事で2200キロカロリーに抑えれば

 

自然と痩せていくということです。

 

消費に対して収入額を減らす

 

家計の赤字だと言ってました(笑)

 

うまい例えです!

 

カロリーわけんねーよ~な人には

 

https://www.eiyoukeisan.com/

↑このサイトで計算できます。

 

入力もめんどくせーよ~

 

息を吸うのもめんどくせーよ~

 

吸うどころか吐くのもめんどくせーよ~

 

という人にはダイエットは無理ですので

 

思考停止でブクブク生きましょうぜぃ。

 

 

御屋形様はストイックでした。

 

すばらしい精神力です。

 

また、御屋形様とは

 

政治経済について語り合える人なので

 

面白いですね。

 

普通通常一般的に

 

政治や経済の話をしても煙たがれます。

 

でも政治経済は議論を沢山しなければなりません。

 

逃げてはいけませんし

 

人間の弱点か

 

認知バイアスというものがありまして

 

自分の知らない事は認めないという欠陥があります。

 

思考停止につながるのですが

 

テレビ、新聞、政府が言っている事は

 

正しいと思い込み議論、思考する事も無く

 

有無も言わさず鵜呑みにするタイプです。

 

御屋形様と私は違いますので

 

様々な議論が話せますし

 

お互いの発見もあり

 

ますます進展します。

 

1945年8月15日の連合国に

 

日本が敗戦した日以前の多くの日本人は

 

議論を繰り返し世界を見ていました。

 

無謀な戦争、軍部の暴走など

 

それは良く考えてみたら占領国の政策で

 

教育に交えてきたからです。

 

ま、おいときましょう。

 

 

今の日本人はそういった教育のせいか

 

自分で考える人が激減しています。

 

経済政策、新コロナ対策など

 

では、政府やマスコミのいうことは正しかったですか?

 

間違っていますよね。

 

新コロ対策は愚かで計画的な詐欺でしたよね?

 

気付いていながらも

 

政府は正しい、そうでないと本末転倒という概念に

 

押されてただ、何も言えず従ってるだけじゃないですか?

 

裸の王様に

 

 

裸と言えてないんですよ。

 

しかし言えないと

 

政府は暴走します。

 

カロリー多いのに政府が大丈夫だというと

 

そのまましたがってブクブク太るだけです。

 

政治的に言うと肥満で様々な病気となり

 

薬漬け、寿命も短命となり

 

年金受給年齢まで生きていけますか?

 

言われるがままではダメなのです。

 

今はネットがあるんですから

 

調べ倒してダイエットに成功しましょう。

 

ま、単純に

 

御屋形様の言う通り

 

カロリー摂取を赤字にすれば良いのです。

 

家計と経済はダメですよ(笑)

 

 

国営は赤字国債でOKです。

 

なんせ社会に流通するお金が増えるので

 

国民に恩恵があります。

 

誰かの赤字は誰かの黒字でしょ?

 

政府が赤字なら国民は黒字です。

 

日銀も政府から利子付で返ってくるので儲かります。

 

日本国は儲かります。

 

国債発行残高だけは増えますが

 

それが何か?

 

お金の仕組み、興味が出ましたか?

 

貨幣とは信用創造によって作られ

 

返済すると貨幣は消えてしまいます。

 

 

では!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。