W杯2022日本代表

  • RFC
    2022年11月19日 15:37 visibility182

みなさまこんにちは

 

9月ぐらいにW杯日本代表に自分ならこうしたいという

 

仮想通貨FTX破綻かわいそうな大谷翔平からの

 

仮想代表を考えてましたのをやっと

 

遅ればせながら発表いたします。

 

 私の独断的なメンバーはこんな感じでまず4-5-1で

調子の上がってた中島選手呼んでみたかったですね。

現在は久保選手の方が調子が良いので入替ですかね。

 

9月時、大迫選手も外されそうな感じでしたので

スペイン2部アラベス所属の原 大智選手を1トップに選びました。

191cm84kg23歳の日本屈指の体格を誇ります。

んでもって去年はレンタル移籍でベルギーのシントトロイデンに所属し

8得点し、試合を見ても大きな外国人相手でもポストプレーができ

ヘディングも何度も勝っているシーンを見たり

ショートパス、コンビネーションも

素晴らしかったので

大迫選手の代わりは彼だろうと思いました。

調子の上がってきていた大迫選手も私なら呼んでます。

カナダ戦も浅?なんとかシュート0本FWを呼ぶなら

試合の進め方を見れば完全に大迫選手でしたね。

 

これは一度大迫選手が怪我や調子が上がっていない状況を感じ

代表を断ったからポイチが根に持っているようです。

昭和のダメ上司丸出しです。

 

右に堂安選手なんですが久保選手と南野選手と相性が良く

 

別々に使うポイチの耳にBB弾を詰めたいですね。

 

他、ボランチに絶好調の鎌田選手ですが

 

ボランチは本人が昔希望してましたし

カナダ戦でも良い感じでしたでしょ?

 

田中碧選手、柴崎選手はちょと物足りなかったと思います。

二人の鋭い縦パスは好きなんですがね。

 

CBは歴代日本代表でも最高の二人です。

この二人は20歳で既に吉田選手を超えてます。

確かに攻撃力は闘莉王、中澤氏に負けてますが

守備力、足元の上手さは見ていて驚きますよね。

 

谷口んのあやしいパスは冷や冷やしました。

谷口ん必要?もっと成長力のあるCB呼ばないと。

彼は際どいパス出しますよね~

体勢の悪い味方に自分がとられなければ良いやみたいな

パスが目立ちます。せこい。

 

GKは権田選手ですね。

ダニエル選手も良いのですがちょと俺が止めてやるみたいな勢いで

コーチングが疎かです。

川島さんはコーチングの指示伝授役でしょうか?

 

そしてフォーメーションなんて一つに絞るのは

現代サッカーではありえませんので

 

 4-4-2ならこんな感じですね。

上田選手と原選手の2トップは強力です。

彼らを押えるのは欧米人CBでもなかなか大変でしょう。

その後ろにヌルヌル鎌田選手がいるので

攻撃陣はかつてのBIG3に匹敵するのではと思います。

 

 3-6-1も伊藤選手のおかげでやれますね。

若いDFに囲まれてウキウキ浮かれてミスをする吉田選手が想像できますが・・・(笑)

 

左になんでもできる鈴木優磨選手を置いてみるのも良いです。

闘争心で言えば歴代日本代表でもトップで

勝つための

ピッチコンディションサーチ、メンタルは強力です。

彼のような暴れん坊を従えてこそ監督なんです。

 

久保選手、右は堂安選手でも良いですしトップ下に

鎌田選手も良いです。

ただ、エクアドル、ブラジル戦で必要にワンボランチを狙われたので

3-6-1は相手チームの分析次第ですね。

 

どのフォーメーションも原選手がいるので

セットプレーに期待もできます。

DFが原選手に群がった時が最高のチャンスです。

 

実はヘディングの弱い町野選手を呼ぶという意味不明さを

持ち合わせるポイチ、

DFの中山選手が怪我で離脱したのに代わりにFWを呼ぶポイチ、

選手は歴代で最高ですが

日本代表が最も成長せず、弱体化した4年間を作った

伝説の監督として君臨するでしょう。

 

W杯後も指揮をとるという訃報もながれ

田嶋会長の留任も決まりそうな勢い。

 

我らがケースケホンダ氏が何度か直訴に言ってますが

この昭和のおじさんの呪いはいつまで続くのか?

 

早く、BIG3、長谷部選手らが

監督、コーチをしなければ日本代表の成長はゆっくりなままですね。

 

 

直感で予想すれば

ドイツ0-2

コスタリカ0-1

スペイン0-4

 

条件は浅○選手がドイツ戦スタメンで出た時に

発動します(笑)

 

でグループリーグ敗退です。

 

今からでもポイチ解任すべきですよ。

 

スポーツは違いますが

野球の星野監督がただ、腕を組んで座っている方が

日本代表は強いでしょうね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。