未来を見た

  • RFC
    2022年12月26日 13:39 visibility241

みなさまこんにちは!

 

12月は忙しいですね~

なんか焦っている人が多いですね。

 

安全運転おねしゃす。

 

積雪で各地混乱したとこもありましたね~

これも日本が没落して行っているのも原因です。

 

積雪のある地域は11月末などのある時期が来たら

 

有無も言わさず冬用タイヤに履き替えたりしてましたが

 

節約しなければならないので

 

ギリギリまで対策しなかったりが原因の一つでもあります。

 

 この件もありますし、反対しないと増税ですよ。

 

インボイスもフリーランスや小規模の会社への負担が増える為

 

実質、すべての人に影響が出ます。

 

野球のグローブのメンテナンスをしてくれる職人、

 

ゴルフのクラブをメンテナンスしてくれる職人、

 

あなたの髪を整えてくれる職人など

 

これに消費増税が加わればとんでもない国になりますよ。

 

今こそ声を挙げる時です。

 

 

そして私は未来で当たり前に起こる場面に遭遇しました。

 

飲食店の待合席にて

 

タッチパネルで席の番号を受け取るシステムでした。

 

若者や初老の私などは操作できますが

 

高齢の老夫婦がやってきました。

 

大丈夫かな?と見てると

 

やはり時間がかかってます。

 

そんな状況でも若者は動きません。

 

そこでうさんくさい私が説明し、番号札を手に入れれました。

 

店員も少ないので上手く回りませんので助け合いです。

 

 しかし、今の日本の重税は世界2位(1位アルバ共和国・3位イギリス)

 

収入の47%は税金でもっていかれます。

 

20万の給与で手元に10万しか残らず、そこから家賃と

 

食費を払う事になります。

 

貯金、投資なんてできません。

 

そこで彼らは日本から出ていく事も考えています。

 

年金をもらい始めている人、そろそろもらう人、

 

あと数年後という人達の若い時代の税負担は20%程度でした。

 

今の若者はその倍以上取られる上に

 

給与は低いのです。

 

これらの不満が出てきます。

 

税負担の少なかった人達はしっかりと

 

パイセン達が地盤を守り、政治を監視して

 

苦言を申してました。

 

しかしどうでしょう?その下の世代は?

 

利己主義で政治に無関心で

 

パイセン達の地盤を売り払い下へ引き継ごうとしなかったのでは?

 

子供達の未来はとても荒んできます。

 

守り引き継いできた日本の伝統を捨てました。

 

ゆえに本来であれば

 

おじいちゃん!おばあちゃん!と子供達は助けてくれるでしょう。

 

 しかし

 

荒んだ未来へ進んでいるのに

 

老後、老後、年金、年金と自分の心配しかしてません。

 

子供達の未来が安泰ならば

 

老後も安泰なのです。

 

 

このまま進むと

 

 

 若者はこんな姿になり

 

弱い者から奪います。

 

非現実的ですか?本当にそう思います?

 

子供の人口が減っているのに

 

いじめの数は過去最高。

 

子供の心は荒んでいます。

 

「こんな世の中にしたお前らがぬくぬくと老後を過ごせると思うなよ」と

 

暴力集団も生まれるでしょう。

 

また警備にお金をかける事になり

 

お金がいくらあっても足りません。

 

このままいけばお金の価値もほとんどなくなるでしょう。

 

警備会社もお金を払わないなら

 

暴徒に情報を与え襲わすでしょう。

 

老人「もしもし警察ですか!暴徒が暴れてて」

 

警察「今、手が一杯なんで」

 

そう、子供も少ないので警察も人手不足ですし

心の中では助けるかバカと思ってます。

 

いちいち暴徒にかまってられません。

 

移民も増え、犯罪も更に増えます。

 

 

ゆえにこんな未来にしないように

 

現在の政府の暴走は止め、

 

子育てのしやすい世の中に変えないと

 

あなた達の老後なんて無くなります。

 

老後でスポーツも楽しむ事ができなくなるでしょう。

 

 

支え合ってきたのが日本人です。

 

老人も子供も支え合う事が大事なんだと

 

私ごときも気付きました。

 

今からでも動き出しましょう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。