スポーツにカフェイン

  • RFC
    2023年06月02日 13:15 visibility235

みなさまこんにちは~

 

日本列島雨ですね。

 

西日本は 

あたりまえ~あたりまえ~♪当たり前体操に

似たメロディーが鳴りまくっています。

 

一時80ミリを超える時間帯もあり

 

ペットを見守るカメラも通信障害が出て

 

もう心配で心配でワキから白いの出てきました。

 

地盤の低い所に住んでいるので

 

10年前の豪雨災害では近所で一部床上浸水する

 

被害が出ましたので大雨も怖いですね。

 

財務省が建設国債をケチるので

 

治水工事も疎かとなっている今、

 

各地、豪雨は怖いですよね。

 

はっきり言ってインフラは大切です!

 

土木業者が目の敵にされましたがメディアに流され

 

批判を一緒になってやってしまった国民の責でもありますので

 

改善していきましょう。

 

 

さて、私は運動前にカフェインを摂っています。

 

瞬発力が上がったり

 

脂肪燃焼力が上がるのは私のブログ含め、ありとあらゆる所に

 

記述があります。

 

ダイエット効果も凄いですよ。

 

現場仕事の飲料をブラックコーヒーにして3週間もすれば

 

体重が5kg減ってました。

 

かなり効果があります。

 

 

そして先日・・・・

 

いつものようにコーヒーを作りましたが

 

ハンドドリップしている時に

 

あ、最近暑かったのでアイスコーヒー用の分量にしてしまい

 

濃い目に作ってしまったんです。

 

「おぉ苦い」

 

まぁ良いかとフットサルに行くと

 

3得点4アシストにいつものパスカット、

 

シュートブロック、

 

ゴレイロのセーブなど

 

いつもより調子が良く

 

はて?と思ってました。

 

そして思い出しました・・・

 

濃いコーヒー?

 

エスプレッソ?

 

 中田英寿!

 

彼はセリエ時代、イタリアのエスプレッソが大好きでしたね。

 

そして彼はセリエでスクデット!

 

 

結論、スポーツ前はエスプレッソや

 

濃いコーヒーが良い!

 

と非常に短絡な結論で本日は終えたいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。