関西避暑地ツアー2023

  • RFC
    2023年08月02日 13:27 visibility137

連投です。

 

今年も関西の避暑地を求めて

 

大台ケ原に行きました。

 

 標高1537.8m

ちなみに関西で一番高いのは八経ヶ岳(はっきょうがたけ)で

標高1915mです。

大台ケ原は1537.8mまで車で来れます。

 

 大台ケ原より途中の景色の方が良く見えて綺麗でした。

 

気になる気温は・・・

 

下界39度

 

大台ケ原24度と

 

格別な涼しさでした。

 

日差しは強いのですが

 

日陰は気持ち良い涼しさです。

 

また、登山者に愛用されており

様々な登山ルートがあります。

2時間から7時間のコースがありますね。

売店も冨士さんみたいに足元見ずに

低価格で販売してますので

飯もOKです。

他、温泉もありますので

登山にはもってこいです。

但し、ウシアブ、アブ、あぶさん、スズメバチ、

ツキノワグマがいますのでご注意を。

 

これで関西の避暑地はほぼ完了です。

 

ではまとめを。

 

いきなり結論からいきますと

 

一番は鍾乳洞、鉱山です。

 

滋賀の風穴、

兵庫の生野銀山、

奈良の洞川にある三つの鍾乳洞に

吉野の面不動、

京都の南丹市にある鍾乳洞とかが

やはり一番涼しいです。

上着要りますからね。

 

残念ながら大阪の避暑地は

デパートです(笑)

 

鍾乳洞以外ですと

 

奈良の洞川、大台ケ原と

 

三重県ですが青山高原と

 

和歌山県の潮岬も夏でも涼しいですね。

 

以上関西避暑地ファイナルツアーでした。

 

 

sell避暑地

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。