アジア杯残念

  • RFC
    2024年02月04日 13:51 visibility113

みなさまこんにちは~

 

昨夜はアジアカップがあり

 

多くの皆さまが見られたと思いますが

 

残念でしたね~

 

 

前半はタケクボを起点に良い攻撃がありまして

 

まだまだ良い感じでしたが

 

板倉選手の足が最初から何かおかしかったですね。

 

怪我の影響が心配されました。

 

それと前半の終盤からイランも修正が入ってきて

 

徐々に暗雲が立ち込めてきましたね。

 

ポイチの修正力の無さは最初からで

 

あとは選手に頼るのみです。

 

後半、イランは完全にポイチジャパンの戦術を読み

 

逆襲に転じ、同点に追いつきます。

 

いつもの交代時間となり

 

攻撃の起点のタケクボ、堂安選手を下げ

 

ここから一気に前線にボールが入りません。

 

三苫選手もいつものダメなポジショニングで

 

ドリブルもできませんし止められますし

 

打開する違う動きもしてませんね。

 

ディフェンス陣が攻撃の開始地点をさぐって

 

奥まで相手をひきつけるも

 

上手くかみ合わないですね。

 

そんなこんなでPK献上、

 

ザイオンちゃんの読みは私と同じ右でしたね。

 

あの場面、プレッシャーと日本のビッグネームから

 

右利きなら右隅に蹴るだろうと思いまして

 

やった!と思ったんですが

 

右上の隅は取れませんな・・・

 

色々言われましたがザイオンちゃんのセーブは

 

やはり異常ですからね。

 

若手、使いましょう。

 

そう、板倉選手は最初から怪我の影響あったでしょうに・・・

 

それでも出さなきゃいけない状況になったのも

 

私がずっと5年前からタニグッチーなど使わずに

 

若手を使ってくれと言ってましたが

 

こういうことになるんですね。

 

町田、渡辺選手といたのに・・・

 

親善試合で使えよ・・・

 

グッチーはもうW杯では使えない年齢ですし

 

若手のCBに経験を積ませておけばよかったんですよ。

 

伊藤選手もCBいけますし

 

怪我人に無理をさせてしまうという・・・

 

 

そして伊東選手のことは協会がアホバカタワケ!

 

本人は事実無根、詳細不明なので

 

最低でもベンチに入れるべき。

 

田嶋が自分の立場絶対守るマン66歳ということですね。

 

選手は一緒にと切望するも

 

二転三転しけっきょく離脱させる

 

一番やってはいけない行動。

 

ポイチもそこは漢気見せろよ・・・

 

「疑惑の段階で離脱はあり得ない

 すべての責任は俺が取る、田嶋の首は俺が取る」

 

ぐらいのこと言わんと

 

選手より戦術がない、わからない

 

名ばかりの監督なのにリーダーシップも取れんでどうする・・・

 

 

田嶋、ポイチの解任と

 

改めて監督不在の日本代表を変えないといけないところまできましたね。

 

変えない変わらないけど・・・

 

しらけ世代と言われる1950年から64年ぐらいに生まれた

 

まさに現在、日本の中枢に多く跋扈する世代である。

 

日本の衰退の原因・・・・

 

無気力、無責任、無関心だが

 

一方では自分の財だけに固執、執着し

 

日本男児からひどく逸脱したものが多く

 

これから後世歴史家に多く語られる

 

日本史上の中でも最も最低な世代と

 

呼ばれること必至な世代ですね。払拭しろよ…

 

これもGHQの教育のせいか?

 

田嶋に当てはまり

 

これに55歳のポイチが続く。

 

ポイチの世代はしらけ世代のすぐ後なので

 

それらに追従するものが多いでしょうな。

 

 

ということでまた両者の解任が盛り上がってますが

 

前回W杯から私や今注目のレオザ氏も

 

ぶれることなく両者の解任を言い続けてますね。

 

外から見て、修正できる監督はやっぱり

 

タクティクスなスポーツにおいて必須だということです。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。