2024年Jリーグ開幕

  • RFC
    2024年03月03日 18:29 visibility116

みなさまこんにちは。

 

まだまだ忙しくてJリーグの試合をダイジェストでも

 

見れてませんが

 

開幕から何試合か見てまして

 

やはり注目は黒田監督率いる町田ゼルビアですね。

 

開幕戦はガンバをあと一歩の所まで追い詰めましたが

 

いぶし銀と化した宇佐美選手のフリーキックでドローでした。

 

とにかく走り、シュートブロックと

 

泥臭くもセットプレーなど

 

凄まじい練習をしているとわかる精度です。

 

2戦目はついにグランパスを下す。

 

見事なゴールでした。

 

黒田監督とレオザ監督の対談でも

 

相手チームの良さを消すと言っていた通り

 

ガンバもグランパスも良さを消されていましたね。

 

とんでもない戦術力です。

 

気になるところはゼルビアは1シーズンもつのか?

 

というところです。

 

他、アントラーズは良い感じなんですが

 

エースの鈴木選手の怪我でマスク状態でなければ

 

もっと強いでしょうね。

 

植田選手、佐野選手が光ってますし。

 

ガンバは三浦選手が2試合とも出てて

 

私としては嬉しいですね。昨年は使われないこともありまして

 

東口選手は確かにセービングは良いのですが

 

コーチングをせずに打たせてそれをビッグセーブしてる様に見えてました。

 

今はいかに正面に打たせるようにコーチングできる

 

賢いGKが求められていますからね。

 

よってガンバは東口選手ではなく一森選手が出てますね。

 

去年は谷選手がいましたがゼルビアへ行きました。

 

毎年主力が海外へ行くアルビレックスは

 

ついに息切れか!?

 

ジュビロもすごかったですね、フロンターレと打ち合いを制す・・・

 

コーチングが光る帰ってきた川島選手は4失点と

 

先ほどの私のコーチングが大事と言ったことを

 

グチャグチャにしてくれましたね(笑)

 

王者ヴィッセルも停滞はしてますが健在ですね。

 

とにかく開幕から今年も熱いJリーグですね。

 

一強のリーグアン

 

二強のリーガエスパニョーラよりも面白いと

 

個人的に思います。

 

 

そういえばゼルビアのロングスローに批判が出てますが

 

私は戦術の一つだと思いますので良いと思いますよ。

 

日本代表もやられてるんですから

 

対策を学べますし。

 

しばらくまた休みがないので(本日も仕事です)

 

出現は少なくなります。

 

ろくでもない自公維新、クルド人など

 

社会は大変ですし、老後いくらお金があっても

 

無意味だということも判明しました。

 

年金、株など個人的に守銭しても無理でしたね(笑)

 

でわでわ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。