ブアカーオ

  • RFC
    2024年03月31日 16:55 visibility115

本当は今日の記事はこれだったんですが

日本を破壊するニュースが多すぎて皆さまに大事な発信を先にした次第です。

 

先日、RIZINにて

 

ブアカーオVS木村ミノルの

試合がありました。

 

ブアカーオ選手といえば魔裟斗氏と10年以上前に死闘を繰り広げた

 

ムエタイ選手です。

 

年齢も41歳ですが

 

素晴らしい戦いをしてくれました。

 

さすが立ち技最強のムエタイです。

 

ミノル選手のハードパンチで

 

ガードの上から削られるも

 

ムエタイのディフェンステクニックは

 

5歳から仕込まれるので

 

良いものを何発かもらうも

 

軽減し耐え抜きました。

 

魔裟斗氏も言ってましたが

 

危ない部分はあったが流石ベテラン

 

効いてないふりをしてると

 

言ってました。

 

耐え抜いたあとは

 

蹴りは格闘技の中でも最高の威力を誇ります。

 

ムチのようにしならせた蹴りは

 

バシバシとミノル選手の足にヒットします。

 

ローキックの恐ろしさは

 

その攻撃力を奪うことにもあります。

 

パンチを打つ際の踏み込みも甘くなり

 

ローが怖くて

 

踏み込めなくなります。

 

最後は動きの止まったミノル選手に

 

腰の入った右ストレート一閃。

 

精神的、足のダメージも合わさり

 

立てません・・・

 

ブアカーオ選手、ムエタイ恐るべし・・・・

 

 

以前に紹介した

 

ムエタイチャンプの吉成名高選手は

 

そんな中でムエタイチャンピオンなのですよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。