感謝の反対は????

おはようございます。

 

スイートショットです。。

 

最近、クラブハウスを活用して

毎日、朝活を開催しています。

 

内容としては【昨日の感謝】をシェアしあっています。

 

僕は、今まで 感謝???そんな、毎日ある???

って思っていたんですけど

 

ある日、本を読んでいたら

感謝の反対は【当たり前】

 

って書いていて

ハッとしたのを覚えています。

 

日頃、当然のようにあるものが

実は当たり前ではない

そして なくなると 凄く困る

ということに気が付きました。

 

例えば、携帯電話。バッテリー切れたり壊れたら急に不便

家の電気とかガスが止まったら???

極端な話かもしれないけれど【空気】がなくなったら??全員5分以内に死んじゃいます。

 

そういったことを知った時に、普段当たり前にあるものに感謝する気持ちをもつことが出来ました。

 

一緒にボールを蹴ってくれる仲間がいるから 好きなフットサルできている

フットサル場があるから試合ができる

対戦相手がいるから対外試合ができる

 

といった感覚で感謝は、なんぼあっても良い

誰も損しないし困らないので

日常に 感謝できること 感謝されることにアンテナを張って

今日も全ての人に最高の瞬間が訪れますように。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。