11月からの目標!

シングルスの協会主催・公認大会は、正月の埼玉県大会公認の西大宮選手権までありません。
更にその次は2月のM選手権。
3月末にならないと、本格的な大会が無いオフシーズン状態です。

相手の癖を読む、弱点を突きミスをさせる、守りに徹する。
この3つはかなりのレベルになっているので、しばらく攻めオンリーのテニスを試してみたいです。

どうも攻めに入ると弱い。また、攻めていても途中からペースを変えてしまう。
殆ど鋭い攻めをしてこない、またはミスをしない相手が非常に弱いです(T_T)

どんなに返球されても、攻め続ける『我慢』をする必要がありますね(-.-;)

よって、11月以降は勝ちに拘らず攻めオンリーのテニスをしようかと。

しばらく負けは増えるでしょうが、て最終3月頃には緩急つけた攻守一体のテニスが出来ればいいなぁ~(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。