クイックプレー

昨日のサークルでのゲーム。
前半は滅茶苦茶でしたが、後半意識を変えたおかげで球威こそまだ無いものの
納得いくストロークが打てました。

クイックプレー

早い話がライジングです。

前半のプレーは、強く打とうとしたためバックスイングの貯め時間が生じ、
その間に相手前衛がポーチ準備をしてしまう。
前橋市民大会3回戦でもやられたことです(−−;

この貯めの時間を無くすことにより、ポーチを打たせない!
そして相手ストローカーのリズムを崩す!!

パワーではなくタイミングがポイントなので、肩に余分な力が入らず
良いプレーができますww

これがシングルスでも使えるようになれば、更に引き出しが増えて良い攻撃が
できますね(^^)
なお、クイックプレーは前から言っていた習得課題の一つです(^^)v

今日一緒に練習するたそさんとOさん、今までのプレースタイルだけでは崩し
きれないので、このプレーが使えるかどうか試してみようかと思っています(^^)




今日はもうひとつ新たな武器をチェックする予定w

スピンサーブ♪

今まで安定してきた3種類のスライスサーブだけだと球威が足りないので、
サーバーなのに攻められ続けています。
また中途半端に高いサービスは、Oさんに叩かれてしまうし(><)

球威があり伸びるサービスなら、相手のレシーブを崩せるかと思うので
試合を有利に展開できる可能性が広がりますww

やったるで〜!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。