疲れました2(虎馬&釣)

すみません、疲れていたもので(^^;)
さて、県大会2回戦の話し。

まずは情報収集。相手はまことさんと同じテニスクラブの人。
どんな人なのか皆目つきません(^^;)
そしてコールされてみると、私より背が低いが若いお兄ちゃん(20代前半?中盤?)
ちとタフな試合をまずは予想しました。
でも、今までの経験を活かしてなんとか勝ちたい!!そう思いました♪

あれをみるまでは・・・

相手はサウスポーなんです(><)!

過去の記憶をたどってみても、どうしてもサウスポーに勝ったことが無いのです(−−;

みた瞬間、「負けた」と思ってしまいました(−−;
やる前から敗北を心の中で予感しちゃいました。

更にもうひとつ致命的なミスが!!
私は北側にいたので、この時間レシーブを選択すべきだったのです。
でも、間違えてサービスを選択してしまって・・・
案の定、逆光によりまともにサーブが打てず、その後のゲームもタイミングが狂って
しまい、最後まで回復できませんでしたぁ(><)!!

さて、ゲームはどうなったかというと、普段相手のバックに入れている球を無意識に
何度も打ってしまいました。
大失敗です!!
決める一つ前のショットが、逆に相手のチャンスボールにな
ってしまうのです(><)!
更にスクールで鍛えられているだけあって綺麗な左右に振り分けたスマッシュ!!
足を活かして粘ろうと思ったのですが活かせず(−−;
ストロークでは粘っても、ミスが少なく先ほどいったミスも手伝いなかなかゲームに
結びつきません(−−;
前半は2度ほどデュースまでなりましたが、活かせません。

後半になり粘りが冴えてきて1ゲームをとりましたが、万事休す!!

私のシングルスの秋は終わりました
【注】まだ夏だけど県秋季大会なので秋・・・(笑)


さて、ここで私の体に異変が!!

今まで経験したことのない事、アバラの筋肉がつってしまったのです!!
暑さ、そして緊張、更に粘りのショットにより、必要以上に汗をかき、体が
耐えられなかったのでしょうね・・・(><)!!



しばらくして復活したので、女房とちょっと昼食をしてから、3時からの
シングルス特別オフ会会場へ!!
え?体がつっているのでしょ??
でも、テニス馬鹿はテニスをするのです(^^;)v

今日は当初7人〜9人を見込んでいたのですが、直前になりキャンセル
等発生し、結局5人。

2面5人の3時間オフです!!
そうなると、6先セミアドでしょ?(^^;)
更にメンバーが凄い(^^;)
B級のO山さんを筆頭に、B決め2回出場のHさん、私が未だに勝てない
たそさん、最近成長が著しいヒロさんの4名です。
タフな人達・・・きゃぁ〜〜〜!!

さて第1試合、いきなりO山さんです(><)!
私ゃあ疲れているんです(^^;)苛めないで!!
でも、O山さんは容赦ありません!ガンガンサービスを決め、そしてガン
ガン私のレシーブを叩き容赦なしです(><)!!
でも、後半ちょっと慣れてきたところで、奇跡が起こりました。
そう、初めてO山さんから1ゲームとったのです。
でも、ここまで。前半と違いラリーは続くようになってきたのですが、
イマイチ得点に結びつかず1−6の敗戦でした(><)!

そして第2試合。シコラーHさんです。
私が攻めると球を拾い続け、そして私が守ると攻撃をしかけるやっかいな
方(^^;)
でも、前半はゲームこそとれなかったものの、何度もデュースまで持ち込
みました。
更に幻の左手も出し、ポイントに繋げたのは自分的には満足ww
でも、追い上げ体制に入ろうとした瞬間、悲劇が・・・。
ふくらはぎがつってしまったのです(><)!
こうなるともう足を使った攻撃ができません。
Hさんに悟られないようプレースタイルを変更、上半身の力で攻め続け、
走らないテニスで応戦しました(^^;)
でも、結局は1−6で敗退(><)!
次回は体が万全の時に戦いたいですねぇ(><)!

そして、更に悲劇が!!
Hさんとの試合が終わり、休息しているときにまたアバラのツリが再発!!
今日の県大会2回戦終了後よりもツル範囲が増えてきました(><)!
右腕を曲げるとツル、指を動かすとツル、更にツッタところをかばう
と別の場所がツル状態(><)!
体が固まり動けなくなりましたぁ(><)!

たそさんとヒロさんとの対戦が残っていたのですが、どうやっても続行不
可能。私の今日のゲームは全て終了しました。

但し、最後数分時間が余ったので、ヒロさんにお願いして左手のストローク
練習はしましたが(^^;)

とにかく今日は疲れました(−−;
でも、疲れたといっても体がだるいわけではなく、体がつりやすい状態に
なっているだけなんですけどね。
もうちょっとテニスをしたかったです(−−;


最後に、応援にきてくれたずっちさん、Y君ありがとうございました(^^)v
たそさん、ヒロさん、次回こそまた勝負しましょう(^^;)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。