動体視力

速い球に対応できない。
そのうち目がついていかないとか体がついていかない。

動体視力に関する事ですが、土曜深夜、興味あるテレビを見ました。

野球経験の無い小学生の女の子が、150キロのボールを当てちゃいました[e350]

ひょっとしてと思ったら、以前もテレビで放送されていた速読術でした。

番組では、目の運動の後視野を広げる訓練、そして速読の練習を40分実施。

ゴルフのスコアが良くなりサッカーでは中学生がプロのPKに反応したりなど、ビックリする効果が出ていました。


バラエティー番組は誇張も多数あるので全て信じる事はできませんが、理論的には合っているかと思います。


目の運動しよう[e351]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。