今日は・・・

昨日の疲れも多少残っているため、今日は・・・

軽いボレーボレーと壁打ちボレーだけに留めました(^^;)

今日のテーマは、
1.打つ瞬間ボールを見ること
2.フォアとバックのグリップチェンジに挑戦

です。
1については、全てのテニスのプレーに通じること。
2については、ボレー力、レシーブ力、ストローク力(フラットドライブ)の強化を目指して。

それにしても、壁打ちボレーは今の私にとっては非常に良いです。
コンスタントに同じところへ打ち続けなければいけないので、安定性が要求されます。
今は20〜50回ほどしか続かないけど、早いうちに200回以上連続して打てるようにな
りたいですね。

そういえばフェデラーも、壁打ちボレー練習をたくさんやっていたんですってね(^^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。