期間限定夜練習2

甥っ子G君、県内の前衛では3番目に上手いと言ってました。
ただ、代替わりをしたおかげで以前の先輩ではなく同級生と
組んでしまったため、少々ペアのレベルが落ちてしまったそう
です。

それでも私にとっては羨ましい話し(^^;)
元々あがり性だった私は、いつも試合になると緊張してしまい
普段のテニスができなかったものですから(><)!
克服できたのは、20代後半になってからですねぇ(^^;


さて、昨日のソフトテニスボレーボレー、雨も無か
ったので近くのM公園で実施しました♪

やってみると、やはり速いです(^^;)
女房との練習の倍以上のスピードが(^^;)
更にボールが時々見えなくなるため、当てるのが精一杯の
状態ですぅ(><)!
まあ、途中からは慣れてきましたし、またワンバウンドOKの
練習もしましたからなんとか相手になりましたが(^^;)
チームメイトよりは上手いという有り難い言葉を賜りました(^^;)

ふと思い出したことが。
軟式ボレーってウェスタングリップなんですよねぇ。
対して硬式ボレーはコンチネンタルを中心とした薄いグリップ。
違いは、軟式は正面に強い、硬式はサイドに強いといったところ
でしょうか??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。