硬式テニスプレーヤー復活(^^)v

本当はこっちを書きたかったのですが、大会ドローが発表されたため、
急遽1つ余分に日記を書きました(^^;)
追加情報でいくと、私と一緒に清水善造杯に出る予定だったK田さんも
S市A級の試合とぶつかり断念。S市の大会に専念することになりました(><)!


さて、今日は朝甥っ子G君が帰ったので、午後のテニスは女房と2人だけ。
硬式テニスプレーヤー雄介君の復活です(^^)v

今日のテニスは非常にシンプルなもの。
昨日までソフトテニスをやっていたので、その余韻を残しつつ硬式テニスを
やりたいため、久々イースタングリップのフラットドライブ系で打ちました(^^)v

打ち方はほぼ平行スイング。ネット上50cm以内の地を這うショットですww
最近タッチプレーやトップスピン中心だったので、久々活きの良いショットを
打った感じです(^^)v
バックハンドはもちろんトップスピンorフラット。
いつものへなちょこスライスは一本も打ちませんでした(^^;)v

そして、女房が甘い球を打つとガツンと一発!!
何度も返されましたが(><)!!
速い球のほうがタイミング合わせるのが楽だって??
確かに私より反射神経や動体視力は良いですから(><)!!

まあ、まだまだ初心者の女房、コースを突いてのショットはさすがに
とれなかったですけどね(^^;)


その他やったのはサービス練習、4セット計約250球打ちました。
女房も1セットチャレンジ。まだまだですが、半分以上はサービスエリア
内に入っています(^^)

まずは1セット目。セカンドサービスを打ったつもりなのですが、スピンが
あまくオーバーしたりネットにかかったり(−−;
約50%と低調でした。

2セット目のサーブは、足を使ったりスピンを強くかけたり。
大分入るようになってきましたが、途中からバテが・・・(−−;

そして3セット目、4セット目。間にストローク練習を入れてからやったの
ですが、良いことは良いのですが・・・
2セット目のサーブと明らかにフォームが違います(−−;

よーく思い出してみると、気分や疲れ具合によって自然とサービスの
打ち方を変えているんですよねぇ・・・(自爆)
私自身、いったい何種類のサーブ(フォームの違い含めて)を持って
いるのかわからなくなってきました(−−#)
でも、入るので良しとしよう・・・(笑)


2時間半ほどやったところ、女房が暑さでだめになったのでテニスを
やめました。

その後前橋総合運動公園のプールへ移動、クールダウンしてきまし
た(^^)v
帰りにちょっとテニスコートをみたところ、女子高生の集団がテニスを
していました。
鼻の下を伸ばして・・・なんてするわけもないですが(^^;)
ふと見るとM商の生徒ではありませんか。
まわりをちらっとみると、やはりいた・・・Mっちゃです(^^;)
高校の先生らしく、まじめに指導していましたねぇww
ちょっと話しをして、来週試合でまた会おうと言って、その場を去りました。

今日のテニスはこれだけでは終わりません。
そう、久々女房と夜のボレーボレーを実施しましたww
甥っ子G君と何日かやっていたおかげで、スピードはアップしていましたが、
女房は体近辺のものは返してきます。
私もいつもよりは調子が良さそう。
これがなぁ、試合できちんと使えればよいのに(^^;)

大会まであと1週間。
今の時期これ以上筋トレをやりすぎるとまたバランスが崩れるので控えめに。
平日夜はボレーボレー中心に調整を続けていきたいですねぇ(^^)v

目指せ県大会4回戦突破!!
9月12日はB決めのため清水善造杯を欠場・・・したい(^^;)v

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。