TKO?!

今日は日曜日。オフ会主催デーですww
梅雨入りのため、7月末までは赤城南面のオムニコートで開催♪
クレーだと、雨に弱いですからねぇ(><)

さて、今日の参加者は・・・1名(^^;
けにんさんが所属しているサークルのY君とタイマン勝負ですww

前回のテニスオフでは、なんとか凌いで勝ったのですが、
Y君はものすごいフォアハンドストロークを持っているんですよねぇ。

さて、1セット目。
従来型のユル球で返球するも、ことごとく強打をされて良い所無し。
0行進が続きます・・・(−−;
でも0負けはしたくないので、様々な技を使い応酬。
前後のプレー及び私のサービスで比較的効果があることを確認し、
負けはしましたが後半3ゲームをとることができました。

2セット目。
今度はパワー中心でいこうと思ってラケットチェンジをしたのですが
これが失敗(><)
また、ライジング打ちを色々試したのですが、高く弾む球のため
上手くコントロールできません(−−;
後半ラケットを戻し逆襲しはじめましたが、時既に遅し・・・
1ゲームしかとれませんでした(−−;

3セット目。
多少パワーを入れながら先に攻める戦法に変更。
今度は互角になりはじめましたが、残念ながらY君の足の不調に
よりゲーム続行ができなくなりました。

Y君お大事に

まあ・・・負けはしましたが・・・粘り、考える、嫌らしいテニスが身につき
始めたので、今日は良しとします(^^;;
A池さん、よこちゃんさん、まことさんと方向性が似てきたかな?(^^;;;

重要課題は、
 �いかに早く主導権を握り相手が攻められないようにするか
 �強打の相手に対し、きちんと返球できる技術を習得する
です(−−;
特に�ができないと、クイック対応をしても強い相手に勝つことはできま
せんねぇ(−−;;

RDカップでは、多くの強打者が参加していただける事を望みます(^^)v



さて、1時間半余ってしまったので、今度は女房との基礎練習。
実は昨日のサークルで肘が痛み出したのでそろそろ限界&2日間の
練習で足が悲鳴をあげはじめているため、のんびりストローク調整を
しました(^^;

昨日の夜は体力がまだあったので大丈夫だったのですが、今日は
強打をするとフォアハンドの制御ができないませんねぇ(−−;

でも、バックハンドトップスピンはかなり熟成されてきていますww
このバックハンドトップスピン、よーく回転を見てみると、悪太郎さんが
フォアハンドで打っていたムーンボールと同じ斜め回転が入っていたり、
少しストレート気味に打つと今度は横回転が入ります。
このまま継続して練習を続ければ、良い癖球になりそうですww

しばらく練習を続けていたのですが、今度は女房が体調不良を訴え
練習中止。あまりにも蒸し暑かったので体が持たなかったみたいです。


内容はともかく、形的には2人をTKO??・・・(^^;;

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。