そろそろ1年

テニス復活のきっかけは、甥っ子とのテニス。
それは昨年の盆休み、甥っ子とテニスコートを借りてプレーしたことから始まります。

メタボも解消したし、これだったらまた本格的にできるのでは??

と思い、ネットで色々サークルを探してみました。
そして、40歳以上OKのサークルを見つけ早速連絡、8月末から土日に通い始めました♪


でも、現実は甘くりません。30歳で絶好調だった頃のプレーを夢見てラケットを振るのですが、

まともに当たらない!!
筋力が足りなくて打てない!!
足が遅すぎる!!

そう。むちゃくちゃ下手糞になっていたのです(><)!!
他の皆は綺麗に打ち返しているのに、私はまともに打ち返せない(TT)!!
すごく悔しかったです。

まずは早く皆に追いつき、そして昔のようにプレーしたい!!
そういう思いから色々試してみたのですが、やはり週末プレーヤー・・・
ちょっと体が思い出しても、また平日になり体が忘れてしまうんですよねぇ。

2ヶ月経過したからそろそろ大丈夫だろうと思いエントリーした前橋市民大会。
緊張も手伝い、まともに打てず惨敗しました(><)!

凄く悔しい!!

この悔しさが、今の私を支えているのかもしれません。


さて、明日から甥っ子が我が家に来ます。
どれだけまた甥っ子が成長したのか、また私がどこまで追いついていけるか、
勝負がすごく楽しみです(^^)v

正月に続き、また勝ってやるぞ!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。