重馬場→不良

日本中央競馬会(JRA)は30日、第4回東京競馬第7日を台風のため中止
したと発表したそうです。

ところで、午前中のテニスコートはハードだったので中止になりましたが、
午後の部はオムニコート。
豪雨ではないのでもちろんテニスをしました♪

13時に到着したときは、片面のみ水浸しでもう片面はできそうです。
重馬場というとことでしょうか(^^;)

14時ysdさんが到着してから、管理事務所へ行き手続き。
前回やったときは「風邪引かないように気をつけて」といわれたのですが、
今回は何も言われません(^^;)すんなりカギを預かりました♪

それにしても・・・誰もいない!!

こんな馬鹿な事をやるのは、私とysdさんくらいでしょうね(^^;)
たそさんは根性無いし・・・(笑)

軽いミニテニスの後、ストレートのストローク練習。
GTC杯で優勝した高校生3時10分前君のスピードを意識して、
ysdさんにガンガン打ちました(^^)v
スピードはあるけど、コントロールはまだイマイチのようです(^^;)
スピードボールをチェックしてからは、続けるストロークへと変更。

しかしながら、雨足が強まってきています!!
気がついたら打った球は「ハイドロプレーニング現象」
を起こし、滑ってしまいます(−−;)

【豆知識】
ハイドロプレーニング現象
 自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水
 が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなく
 なる現象。

仕方が無いので今度は影響を受けないボレーボレーに変更。
しばらく打ち合いました。
ボールが重い!!
スイートスポットに当たらないときちんと返らないので、とにかく打つ瞬間
見るようにしました。それでも時々気が抜けると見ずに打ち失敗(−−;
自然に打つ瞬間の球をみられるようにしないといけないですね(−−;

打ち合ううちにムダがなくなってきました♪
最初はオーバーアクションでボレーボレーをしていたのですが、
慣れてくるとさほど腕を振らずにボレーができます(^^)v
もっと続けていたかったのですが、あまり動かないプレーなので
体が少しずつ冷めてきます(><)!

その時、ysdさんがコートの端を指し「向こうは水溜りになっていない!」
と言いました!!

おぉ!!これならストローク練習ができる!!
私達がいるコートは6面あるうちの5番コート。通常なら6番コートの端なんて
使えないのですが、今日は貸切状態!!
勝手に使わせてもらいましたww

しばらく打ち合っていましたが、やはり雨は冷たい。
体も冷えてきてので残念ながらテニスを中止しました(><)!

でも、1時間は打てたので良いか(^^)v
これで明日の伊勢席選手権ダブルスの準備はOKww

PS
テニスが終わってからたそさんからメールが来ました。
寒いので家でごろごろしている根性無しかと思っていたら、
プチトラブルが発生したので新幹線で職場へ向かっている
途中だとか(^^;)
根性あるなぁ・・・(^^;) 
俺だったら会社行かないぞ(自爆)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。