秘密兵器とテニス馬鹿

バットに重りを付けてほぼ毎日テニスの素振りをしてます[e220]

きっかけは8月のテニス本格的な復帰。12年ほどまともに運動せず、またこの10年近く現場仕事から離れてしまったおかげですっかり筋力が落ちた為です。


どうやって筋力を取り戻そうか考えた時真っ先に思い浮かんだのです。

理由は、
・元々バットを持っていた
・ラケットよりも重いもので素振りしたほうが効率的
・持っていたフタバヤのウッドラケットを捨ててしまっていた[e350]
・腕立て伏せなどの基礎トレより長続きする[e351]
・高校や学生時代、野球部出身の人達はものすごいパワーショットを撃つのを思い出したから

です(^_^;)

野球部出身ね人達には、当時カルチャーショックを受けました[e350]
経験がないから最初はアウトの連発ですが、スピードが半端じゃなかったです。
自称パワーヒッターである私のプライドが、ズタズタに切り裂かれました[e286]


20年以上前の記憶がよみがえり、『じゃあ俺も野球を利用しよう』としたわけです(笑)

やって正解でした。腕立て伏せや腹筋などの地道な基礎トレは嫌いという意識が強い為早々にリタイア[e351]

残ったのは、バット素振りとハンドグリップ、それと2週間に一度位のバッティングセンター位です[e351]


当初は両手でもへなちょこスイングでしたが、今では重りを付けた状態の片手打ちでも風切り音が出るまでに進化。回復を通り越しています[e820]


筋肉まで付いてきたので良く鏡を見ていると、女房からは『ナルシー』『テニス馬鹿』と言われます[e351]


馬鹿で結構!
俺はテニスが好きなんや〜[e734][e734]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。