ヘボヘボテニス(><)

ががーーーん!!誓いが守れなかった(><)

今日はRDでバックハンドトップスピンを練習するはずが、ほとんどできませんでした(−−;
しかもサービスがほとんど入らないし、フォアハンドトップスピンも打てないし(><)

さて、今日の試合。
今日は参加者の約半分が雪の影響で遅刻をするという状況。
私とよこちゃんさん、A池さんがいるブロックも、最初3名しか来ていませんでした(^^;

時間がきたので、いきなりよこちゃんさんと試合。
そして、ダブルフォルト連発からのスタートでした(−−;
ストロークも調子が悪く、気がつけばよこちゃんさんに1−5。
やば〜〜〜(^^;;
そこでふと考えたのですが、よこちゃんさん、私に対してほとんど決めていなかった
んですよね。つまり私の自滅(−−#
ちょっと戦法を変更し、へなちょこフォアハンドスライス、へなちょこバックハンドスライス、
へなちょこサービスを駆使して、普段は使わないシコラー戦法に切り替えました。
そしてなんとか5−5に追いついたのですww
でも、これまで(−−;
最後もダブルフォルトが多く、そしてよこちゃんさんが攻撃をしかけてきて、
あっさりゲームをとられてジ、エンド!!  
5−6の負けでした(TOT)

第2試合。
Kさんとの試合では、またまたダブルフォルトスタート。
あっさりゲームをとられ、終始劣勢だったのですが、なんとか4−4まで追いつきました。
でも、ここで終わり。4−6負けでした(><)

第3試合。
いよいよA池さんとの試合!!A池さんはここまで3連勝です!!
ここまでくるとサービスからはじめたくなかったのですが、トスで負け、あっさりA池さんは
レシーブを選択。またまたダブルフォルト連発の試合をしました(><)
後半になり、粘りがでてきて1ゲームを奪取。1−5になった次のゲームも40−40まで
いったのですが、最後はミスで自滅(><)
逆転の夢は潰えました(TOT)
やはりA池さんはミスが少なく上手いですねぇ♪Bブロック4戦全勝でした。おめでとう♪

第4試合。
ここまで3敗しているSさんと対戦。
ビリ決定戦です・・・(笑)
ここまで良いところがなかったので勝ちたいと思ったのですが、相手はビッグサーバー
の持ち主。なすすべがなく、サービスエースやレシーブミスの連発で第1ゲームを
落としました(−−;
でも、こういうビッグサーバーの持ち主だと燃えちゃうんですよねぇ♪
私もダブルフォルトを恐れず、ほぼダブルファーストサーブで応戦!!
セカンドサービスエースも時々決まり、全く互角の展開!!
・・・というより、サービスエース合戦というべきか・・・(笑)
途中ブレイクされたのですが次のゲームはブレイク。
4−4までいったところ、Sさんのサービスが乱れたすきにポイントを重ね5−4で逆転!
最後は更にスピードアップしたサーブでサービスエースを重ね、6−4で勝利しました(^^)v
でも、6−4までいったわりには、試合時間かかってないんですよねぇ(^^;
ラリーはほとんどありませんでした(自爆)


実は4試合目、途中でスピードガンコンテストがはじまったのですごく気になっていました。
140km/h台のコールも聞こえるし(^^;はやくやりた〜〜〜い!!
・・・と思っていたら、nakaさんが「スピードガンコンテスト終わります」のコールが!!

え?!えええええ〜〜〜〜!!!まじっすかぁ?(><)
楽しみにしていたのに(TOT)
試合が終わり恐る恐るnakaさんに聞いてみると、やってもらえるとの事。
安心しましたww
1打目は計測不能。センター付近に打たないと計測できないとの事(^^;
気を取り直して、どかんと一発!「130km/h!」あら?遅い(^^;
でも、はじめての公式記録です(^^)vさきほど見たら29位にランクインされていました♪

とりあえず公式記録も出たことだし、今度は幻の記録狙いを!!
今度はボールをチェックし、空気が一番入っているボールを選択しました。
フォルトだったので非公式ですが、なんとか145km/hを記録しましたw

スピードガンコンテストの結果は、公式記録は最後に対戦したSさんと同じ130km/h
で一位。非公式記録もよしさんと同じ145km/hで、スピードガンコンテストだけは満足
できる結果でした♪



さてさて、ここまでは私の話を主体にBグループを説明したのですが、今日はAグループ
の試合も目が離せませんでした。
よしさん、ひっきーさん、I田さん、H間さん、N山さん。
I田さんを除いて、みんな迫力のあるプレーをするんですよねぇ♪
よしさんはサービスが速くフォアハンドストロークをがんがん打ちますし、ひっきーさんは
サービスがくいっと曲がるすごく速いサーブとすばらしいネットプレー♪
見ているだけで楽しくなりました(^^)
でも!!勝ったのはI田さん(^^;4人併せて4ゲームしかとられまでんでした。
まさに圧勝です(^^;;

結果は散々でしたが、今日はものすごく楽しめました(^^)
みなさんと会えて本当に楽しかったです♪


PS
ストロークが打てず、実は悔しかったので今日も公園夜テニスをやりました。
よーく考えると、無理に強打しようとしてバックハンドを大きくとっっていましたねぇ(−−;
まだまだ実践練習が必要です(−−;

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。