8時間耐久テニス

昨日は7時間テニス、そして今日は朝9時から夕方5時位まで
ずっとオフ会を開催していました(^^;)

ノンストップ8時間!
まさに耐久テニスでしたねぇ(^^;)

AM、シングルス専門なのですが、ダブルスオフを開催しちゃいました(^^;)
でも、参加者は常連さんばかり(自爆)
山おやじさん、ぐっちさん、たそさん、山羊人さん、社労士さん。
1面は4先ゲーム、もう1面は練習コートという贅沢な(?)使い方。
全部でそれぞれ6ゲームしましたが、結局私だけ未勝利(><)!

ダブルス下手糞だぁ〜(自爆)

ここでちょっとハプニング。
まずはR24のガットが切れてしまいました。
昨日もそうですが、随所にハードヒットを入れてきたため、
ガットが持たなくなってしまったのです。
更にRDiS200の張り上げ失敗で、ガットが外れそうになってしまい
ました。
1本で1日を過ごすのは非常に危険を伴うので、女房に電話をして
マッスルパワー1君を3本持ってきてもらいました(^^;)
持ってきた直後RDiS200を確認すると・・・
やはり外れちゃいました(−−;
午後は残るR24が1本とマッスルパワーで戦うことに(^^;)

PM、シングルスオフ。
午前から参加の山おやじさん、ぐっちさん、山羊人さんは残り、
新たに午後だけ参加のヒロさん、T田さんが参加しました♪
6人のため6先セミアド。2ブロックに分けリーグ戦をやり
その後1位同士2位同士3位同士で戦うもの。
しかし・・・じゃんけんで失敗しました(−−;

私のブロックは山おやじさんと山羊人さん。
私ゃあこの2人に勝ったことがないのです(自爆)
やる前からブロック3位を覚悟しました(−−;

第1試合、山羊人さん。
食事を食べたばかりなので、スローモードスタート。
変則プレーで対抗しましたが、やはり私のプレーは通用しない(−−;
ミスはしないし、私より足は速いし。
途中でハードヒットも入れましたが、結局2−6の敗戦(><)!

第2試合、山おやじさん
1ゲーム目は私がとりました(^^)v
でも、さすがに強いです(−−;
あとは2度ほどジュースになった位でゲームがなかなかとれません。
後半粘りで勝負しましたが、結局1−6の負けです(><)!

ビリ決定戦、T田さん。
私の変則プレーでミスをしてくれたおかげで、6−1の勝利でした(^^;)
全敗は免れたぁ(^^;;;

全ての試合が終わってからは、ずっとチャンピオンゲーム。
前半はなかなか勝てません(−−;
ずっと負けが続いていたのですが、皆が疲れ始めた頃からやっと私
の調子がよくなり、勝てるようになってきました(^^)v
最後は1本勝負で負けてしまいましたが、途中4連勝(^^)v

スーパースロースターターの威力発揮です(笑)


余談ですが・・・最近プレーを改造しはじめているため、
攻め方をどうするか試行錯誤中です。
今までの変則プレーだけだと通用しない場合が多くなってきて
いるため、いかにハードヒット等も入れていくか?
入れる時期や安定性など、まだまだ考えたり練習したりする
必要があります。
来春までになんとかしたいので、しばらくは中途半端なプレーが
続くかもしれません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。