久々のミニテニス

最近天候不順などにより、夜の練習はボレーボレーばかりでしたが、昨日はやっとミニテニスをすることができましたw

さて、公園へ到着。まずはお決まりのボレーボレーから。でも、最初はなかなか続きませんねぇ(−−;
この2日間軟式ボールでやっていたおかげで、私は球の重さに負けています(><)
一方女房は、球のスピードが増している(^^;軟式ボールは叩かないと飛ばないので、クセがついて強めに打ってしまったそうです。
ペースを落としてやっとノルマの50回以上を突破。最高69往復でした。

その後はハイスピードボレーボレーやバックハンドボレーの練習。
女房のバックハンドボレーはなかなか改善しません。
おかしいなと思い再度グリップをチェックしてみると、やはりまだフォアの握りで打っていた(−−;
バックハンドイースタングリップを教え打ってみると、球こそまだ荒れていますが、ビュン!と鋭い球が!!
私は取れずに何度も後逸しました(^^;

さて、ボレーボレーも満足したので今度はミニテニス。
久々打ちましたが、そこそこ球も安定しています。

ここで気がついたのはボール。
場所はアスファルト路面。最初はSTJamesを使っていたのですが、途中からブリジストンのNPボールを使ったところ、球の伸びがあり、なかなかタイミングが合いません(^^;
STJamesでミニテニスをすると、クレーやオムニの球の伸び、NPボールを使うとハードコートの伸び・・・のようなイメージです。
これはタイミングを微調整する練習に使えますねw
次回から必ず2種類のボールを持って練習しようっと♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。