テニスの後のサイクリング


さて、前の日記の続きですw

時刻は既に4時をまわっていました。
暗くなるまで2時間半ほどといったところでしょうか?
テニスで確かに足はつったけど、筋肉痛ではない!!

・・・ということで、念願のチャレンジ、熊谷駅までのサイクリングを実行するこ
とにしました。
荒川のサイクリングロードを北上。20分ほどすると、何か見覚えあるところに
到着。マンションの名前を見ると、「指扇」!!
そう、指扇は、8月7日に試合参加する「西大宮テニスクラブ」があるところで
す。「待ってろ西大宮クレー大会!!アバレテヤルゾ〜!!」など
と大きな声を出す勇気のない私は、心の中で叫びました(^^;


指扇を越えた後、上尾に入りました。ふと見ると田んぼに人がたくさん座って
います。何じゃこりゃ??
更に先へ進むと、理由がわかってきました。そう、上尾の花火大会が開催さ
れるようです♪
屋台も立ち並び人がうじゃうじゃ。サイクリングロードを塞ぐようにたくさん人が
いました。美味しい匂いもしてくるし(^^;
食べたい!!ビール飲みたい!!
でも、誘惑に負けることはできません。ここで飲んだら、家へ到着できなくな
ってしまいますから(−−;
泣く泣く、そのまま素通りをしました(><)!


1時間経過。携帯のGPSで居所を確認すると、まだ熊谷まで20kmほどあり
ます。直線距離で(@@;
更にこれまで快調に飛ばしていたのですが、ここである異変が。
そう、足に乳酸が溜まり始めてきたのです!!
すっかり忘れていた乳酸の恐怖(^^;;;;;
足が動かん!!
エネルギーが欲しい!!

そう思ったのですが、残念ながらここはサイクリングロード。
コンビになんかありません(><)!
気力を振り絞り、ゆっくりと進んでいきました。

1時間45分経過。ゆっくりなペースで進んではいましたが、GPSで確認すると
鴻巣。まだ相当な距離があります。
このままサイクリングロードを走ると真っ暗になってしまう危険性があるため、
国道17号を走ることにしました。でも、上るのがキツイ!!
乳酸MAXの私には酷です(><)!

6時だからやめちゃおうか・・・
そう思って鴻巣駅へ向かったのですが、人がうじゃうじゃ!!
そう。鴻巣も花火大会だったようです。
自転車を畳むスペース確保&ぷーんと汗で臭った服・・・
人ごみの中へはいけません(^^;

更に北上することを決意しました(^^;

17号に入りしばらくすると、「熊谷14km」の表示が!!
元気がよければ1時間弱で到着する距離ですが、私には既に力が・・・
せめてコンビにでもあれば・・・でも、無い(><)!!

その時、一本の電話が・・・女房からでした。
女房「仕事終わったよ♪もう家に到着した??」
雄介「いや、今は鴻巣だよ」
女房「え?なんでそんなところに?!!」
雄介「サイクリングするって言ったじゃん」
女房「・・・バカねぇ〜、そんな無謀なことをするなんて」
雄介「疲れたから熊谷駅まで来てよ(^^;」
女房「私は仕事&暑さで疲れているの!!さっさと新幹線で戻ってきなさい!!」
雄介「シクシク・・・(><)!」

ここで、サイクリング断念を決意。北鴻巣駅へ向かい、挑戦はここで終わりました。

距離にしてあと10km。
軽食の準備とクエン酸の準備さえしていれば、なんとかなった距離です。

次回こそ熊谷まで行くぞ〜!!

え?またやるの??










































































何じゃこりゃ?(@@;
よーく見ると、パラグライダーがたくさん飛んでいました♪




セスナ機がたくさん(^^)




ツツガムシ?(@@;
久々に聞く言葉だ




風流ですねぇ♪













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。