へなちょこバックハンド

10数年前の自分を超える闘いは道半ば。

ネットプレーだけは[e734]以前より上手いですが(笑)

20代後半からは左右のコーナーを突く自信があったので、6〜8割の力で相手を走らせ、ミスを誘うプレーが主体でした。

今のプレースタイルは、高校〜20代前半のものです[e351]

しかも当時よりパワーやスタミナそして脚力もないため、バックハンドの弱さがモロに影響します( ̄○ ̄;)


試合で勝ち続けるようになるためには、通常ストロークが左右とも同じ精度とパワーが必要です。

さて現状は…
通常ストロークのパワーはほぼバランスが良いのですが、問題は精度。(-o-;)


コントロールに自信が無いから、試合ではすぐへなちょこスライスに走ってしまう[e351]


そしてミスをするか相手に攻められていまい、惨敗[e268][e268]


時々執拗なバックハンド攻めをしない心優しい方?と対戦する時は、良い勝負をしたり勝利が転がり込む状況ですね[e351]


何をすれば良いかはわかっているので、夜な夜な女房相手に練習をして効果が出てきています[e271]

しかし、テニスコートではないのでフルショット練習が出来ず、本当に効果が出ているかチェックできるのは土日だけなんですよね[e351]


先週は花見の影響でタッチ練習しか出来ず失敗( ̄○ ̄;)

今週は雨風はあるものの、2日間バックハンドトップスピンの練習が出来ています[e271]

今回はRDで効果の確認をすることになりますね[e351]

サウスポーのよこちゃんさん、ひっきーさん。バックハンドが得意なA池さん。両手打ちバックハンドが身についてきたハードヒッターのよしさん。


バックハンドの出来具合を確認するにはおつりが来るほどの面々(^_^;)


さあ、かかってきなさい[e734]私のへなちょこバックハンドで皆さんを粉砕してやる[e734][e734][e734]

…と、試合当日大きな声で言えるようになりたいなぁ(^_^;)…(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。