実戦投入?

サウスポー、日曜日に結構打ったおかげで昨日の夜テニスはではかなり滑らかな動きが出来るようになってきました[e820]

右手みたいに器用ではないので、決まった動きのみをしているのが良い結果を産んでいるのか?[e271]

そもそも左手を練習しはじめた理由は、バックハンドの極度な不振。特に高く弾むボールに対応が出来ず、埼玉の中級以上の草大会では試合にならなかった事がきっかけです[e350]

両手打ちバックハンドを最初試しましたがボールが飛ばず、まだ片手打ちの方がまし[e351][e351][e351]

それなら左手をやってみようと思い、少しずつバット素振りとミニテニス練習に組み入れてみたんです[e257]

少年野球時代からサウスポーは憧れだったし[e328]巨人の星の影響があるかと思います[e45][e490]





さてこのサウスポー、元々秋を目標に調整していたのですが最近の右手故障のおかげというか予定より早く仕上がってきて、実戦でまともに使える時期が早まりそうですね[e820]


とりあえず今週土曜日のサークル練習で使ってみます。
サークルでは私以上に剛の者がいるので、衝撃対応訓練にもなりますし[e271]


左手で肩上球や頭上球の処理が出来れば、どの球でも攻撃ができ、死角は殆ど無くなりますね[e271][e271][e271]


[e1]ネットプレーとダブルス除く[e1]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。