パワーヒッター復活の兆し?!

今日のシングルスオフ会は、クレーコートが雨で使えなかったため
急遽オムニの宮城総合運動場を借りました。
空いてて安心、宮城コート♪

さて今日の参加者は、昨日に引き続き参加のysdさん、たそさん、Hさん
でした。

まず第1試合、Hさんとの対戦。
ベテランだけあって凄い試合後者です(^^;)
打つ直前まで、ストレートかクロスか逆クロス、またはロングまたはショート
が分からない打ち方!!
他の人との対戦より、1〜2歩スタートが遅れてしまいます(−−;
それでも嫌らしい球を織り交ぜ、化かし合いの1戦???
なんとか3−3まで喰らいつきました。
でも、3−4の負け(><)!

第2試合と第3試合はたそさんとの対戦。
結果は0−4、0−4の負けでしたが、今日は試したいことがあったため良しと
します(^^;。
それは・・・たそさんにパワーで勝つ事。
今までの私のプレーでは絶対たそさんに勝つ事はできないので、
ちょっと変化をつけ、ワンランク上の戦い方をしたかったのです。
確か2戦目からだったかな?(^^;)
ラケットをYONEXのR24に変更しました。・・・たまたま・・・(笑)
でも、これが当たりました!!
2戦目ではハードヒットのきっかけが掴め、3戦目では本格的にハードヒット
できるようになってきました(^^)v
スピードだけなら山おやじさん以上!!(たそさん談)
そう、スピードだけなら(笑)
でも、ここで確信が持てました♪

20年以上前の古いラケット、俺のプレーにフィットしている!!

山なりの緩いへなちょこショットを打たずに済む様なプレーができるんです
よね!!
きちんと面を合わせれば、バックハンドでも鋭い球がいくし!!
ゲームこそとれませんでしたが、以前と違った(というか、20代半ばに戻った)
プレーが何度も飛び出しました(^^)v
安心して振れるから、右隅左隅へも狙う事ができるんです(^^)v
失敗はしてますが(自爆)
でも、力押しが簡単にできることを確認しました(^^)v
もうひとつ良かったのはサーブ。
コントロールはこれからですが、スピードは今までのラケットと段違いに速い!!
(注:体感)
こんなスピードボール打った事が無いと言わしめました(^^)v
タコ負けはしましたが・・・(自爆)

さて、第4試合。再びHさんとの対戦です。
たそさんとの対戦でパワーの出し方がわかりかけていたため、ここでは見事に爆発!!
ファーストサーブも結構入りエース続出、またストロークも力押しで粉砕。
4−1の快勝でした(^^)v

最後の第5試合。やっとysdさんとの対戦です。
なんでこうなったかというと、たそさんとHさんが早めに切り上げること、それから昨日も
2試合やっているのでちょっと後回し(^^;)
今日のysdさん、ミスこそありますが昨日より大分調子が上向きになってきています。
試合を重ねる事にスーパープレイが飛び出します(^^)v
結果は2−5(時間切れ)。負けちゃいました(^^;)
ysdさんもパワーヒッター。そして私の方がミス多し(−−;
でも、昨日と違ったプレーでやれたので、すごく気持ちの良い試合ができました(^^)v

まとめ
1.私はマッスルパワー1よりもR24の方が良いみたいです。
  前橋市民大会、高崎市民大会、伊勢崎選手権まで当分このラケットを使い続けます。
2.良いというのは、�スピードが出やすい�速いスピードの中でもコントロールし易い
  ことです。
  このラケットを持つと、自然と昔の打ち方に戻り、何度もスーパープレイを出すことが
  できました。
  マッスルパワー1では絶対できないことです。
3.後でずっちさんや山おやじさんとガチの対戦してみたいです(^^;)
  どこまで私のパワーとスピードが通用するか・・・

楽しみww

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。