ガットって難しい(−−;

ガットの張り、55ポンドで丁度良いかなと思ってはいたのですが、まだまだ変更の余地があります。

まずは私のYONEX R24家族(ラケット)紹介。

長男A 23歳 スーパーライト 55ポンド・・・スピンガット
次男B 22歳 スーパーライト 58ポンド・・・耐久ガット
養女C 不明 ウルトラライト  不明(とても軟らかい)・・・不明

B君はフォアハンドでパワーショットを打つ時は良いのですが、バックハンドでは非力になってしまいます。また、ちょっとでもスイートスポットを外れるととても打ちごろの球が相手に返ってしまいます(−−;

A君が丁度良いかなと思ったのもつかの間、Dちゃんが新たに加わったおかげで情勢が変わってきました。
Dちゃんはつい最近2000円で買った中古のラケットで、ガットもゆるゆるに張ってある状態。日曜日これで打ってみたところ、更に鋭いバックハンドが打てるではありませんか!更に軟らかいタッチもできるし!!ただ、フルスイングで打ち続けた場合どうなるかは、まだ確認はしえいません。

経費がかかるため、ガットはすぐ張り替えるわけにはいかないのでしばらくこのまま使いますが、しばらくの間、自分にとっての適正ガット張力探しは続きそうです(−−;

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。