メンタルスポーツ

上手くいっている時は良いのですが、歯車が狂った時に立て直すのは結構難しいものです。


昨日のヒロさんとの対戦がまさにそうでした。


先々週初めて2連敗をしたため、今回は更に気合いを入れ立ち向かいました。


また今回のテーマを実現しようと思い、最初からパワーヒット!

でも、いつもの立ち上がり不安定が出てしまい、劣勢に。
途中から戦略をガラッと変えて対応したのですが上手くいかず。


この時の頭の中は、どう立て直せば良いか全く分からなくなってしまいました。


最近は0負けして何らかの手応えはあるのですが、今回は全く違いました。

自分の不甲斐なさと共に、ヒロさんの戦略的成長に恐怖しました。



2回目の対戦前、1戦目のこともあり不安だったのですが。
スタート時の戦法を変更したところ上手くいきました。
気持ちが楽になったせいでしょうか。
1戦目でやりたかった事が出来るようになり、有利に試合運びできました。


心理面の違いでこうも試合結果が違うとは、一夜たった今思い出すとびっくりしています。
メンタルスポーツ。
テニスはこの言葉が良く当てはまるとしみじみ思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。