1KO


今日は大宮健保で中上級の試合w
なんとしても勝利をあげたいところです。

さて1試合目。いきなり主催者のK藤さんと対戦しちゃいました(@@;
私からのサーブ。ここのところ調子がよく、ダブルフォルトも少ないので、
ぜひともサービスゲームで稼ぎたいところ(^^)v
1ゲーム目。いいですねぇ、サービスが入ると、K藤さんがどんどんミス
をしてくれます♪ サービス絶好調!!
デュースサイドは・・・(−−;
そう。アドバンサイドはダブルフォルトしまくりだったの
です(><)!
この第1ゲームだけで、ダブルフォルトは6本(−−;
3ゲーム目もほぼ同じ(−−;サービスが入るとポイントになるが、
ダブルフォルトのオンパレード(−−#
そこで5ゲーム目はサービススピードを落としたところ、今度は劣勢
に・・・(><)!
7ゲーム目・・・ありませんでしたぁ(TT)
そう。レシーブゲームを崩せなかったのです。
レシーブこそ最近のボレーボレーの成果でそこそこ返せるのですが
その後のプレーが定まっていない、そしてK藤さんがネットに詰めて
くるんですよねぇ。時々良いショットは打てるものの、良い所なしでし
た(><) 結局0−6負け
サービスが入っていれば、レシーブゲームでストローク練習できたの
ですが、そこまでいかずに終わってしまいましたぁ。

それにしても暑い!

2試合目。
この方は1試合目を6−4で勝利した方。みたところ、高い球に強い。
かなり叩き込むんですよねぇ(><)
試合開始後、まだストロークの精度があがっていないのとサービスが
まともに入らないのであっさり0−3(><)
でも、ここで踏ん張らないとまた0−6になってしまう!!
それにしても暑い!
暑さで自動的に私の体が省電力モードに切り替わりました。
そうしたら、あれよあれよというまに追いつき逆転!!
5−3までいきました♪
でも、やはり調子が出ないし暑い!!
気がつくとまた5−5の振り出し。
暑い!!試合が長い!!
なんとか1ゲームをとり6−5。マッチポイントを迎えたのですが、
決められず6−6(−−;
とうとうタイブレークに・・・
暑い!!
そしてタイブレーク。タイブレークをはじめたのですが、ここでハプニング。
相手の方がギブアップしました。
熱中症になりかかってフラフラなので棄権したのです。
結局私のKO勝ち。
中上級初めての勝利なんですよねぇ。うーむ・・・。
ちなみに、その方はしばらく休んでからまた復活しました(^^)v

3試合目。これまた暑い。そしてミスが多い(−−;
ゲーム内で何度も先行したのですが、最後を決められず逆転、ゲームを
とられ続けました(><)!気がついたらこちらも0−6(−−;
サービスの精度が悪いっす。
それから、途中からちとやばいことに・・・・

ここで予選リーグ終わり。
結局1位抜けは3戦全勝のK藤さん。
そして、残る3人は1勝2敗で並びました(^^;
でも、おわかりの通り1試合目と3試合目があっさり負けているので、
得失ゲーム差で私が4位になってしまいましたぁ(><)!

4試合目。あることをだましつつゲームを進めていきました。
3ゲームとるところまでは、私が先行して勝っていたんですよねぇ。
でも、そのあることが・・・とうとうきました・・・!!
両足のふくらはぎがツッタぁぁぁぁ〜!!
とうとうやっちゃいました(><)!
サービスの時膝をまげられず、そしてダッシュができない体に・・・
足をもがれた哀れな子羊はなすすべがありません(><)!
上半身のパワーで対抗しようにも、返されるととりにいけないのです。
結局3−6の敗退(TT)!!

ここで本試合が終わり、あとは空いた人が試合をするということに。
その時、ふーみんさんがわざわざ来てくださいました♪
ありがとうございます(^^)v

5試合目、残念ながらちとハプニングがあり試合中断。
そのまま終了となりました。

結局今日は1勝3敗。
問題点はたくさんありましたが、特にサービスとレシーブ後に課題が。

サービス、本当に入らなくなっちゃったんです(−−;
参加者の方と色々お話したところ、私のフラットサーブは重くて打ちにくい
そうです。そして、あっさり軟式出身者だと見破られました(^^;
生粋の硬式プレーヤーと打ち方が違うそうです。
また、スライスサーブも変な回転がかかり打ちにくいとの事。
ここまではよいのですが・・・
ダブルフォルトのは、筋トレの影響でパワーバランスが崩れたのが原因
ではないかとおっしゃっていました。大分筋力ついたもんなあ(^^;
明日のオフ会では、打点を微調整して対応してみます。

レシーブ後。強い相手に対する次の手が思いつかなかったのです。
結局緩く返してしまったり短くなったり。明日再調整です。



くたくたになった私は、この後サイクリングへと行くのでした・・・
これは次回書きます(^^;




































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。