ド・ケルバン腱鞘炎・・・ドーピング違反?

女房がかかっている腱鞘炎です。


もう何ヶ月も前からなんですが、左手の手首が痛み出し、そして


軟骨が盛り上がるようになってしまったんです。


 


最近私のボレーボレーネタが少ないのは、女房の腱鞘炎の痛み


がひどく、テニスどころではなかったのです(^;)


 


 


整形外科を2箇所ほど行っても病名がわからないため、昔から


女房が信頼していたO田市の医者へ行ったところ、はじめて


ド・ケルバン腱鞘炎と診断されました。


「地元の医者でド・ケルバン腱鞘炎が治せるところへ行ってくだ


さいね」と言われたにもかかわらず、それから1ヶ月も放置。


その間、痛みで寝不足になるわ、一緒にいると「痛い痛い」


と・・・


 


早く行け!!


 


と何度も行っていたのですが・・・


女房はいつも行動が遅いです(--;


 


昨日とうとう我慢できなくなり、ド・ケルバン腱鞘炎が治せる


整形外科へ行きました。


ステロイド注射をしたところ、大分症状が緩和されたみたい


です(^^)v


気のせいか、軟骨の盛り上がりのような腫れもひいてきて


います。


 


1週間後また医者へ行くのですが、このまま症状が良くな


って欲しいものです(^^)


 


湿布を使ってもなかなか良くならない腱鞘炎の場合は、


単純に整形外科ではなく、腱鞘炎に強い整形外科を探


して行くと良いようです。


 


PS


ステロイド注射って・・・ドーピング違反?(^^;)


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。