図解 ダブルスの守備範囲


えっと、ダブルスの事が大分わかってきたので、ちと図解説明をば(^^;)


 


1.初心者


 女房の現在の守備範囲です。


 守備範囲が凄く狭いので、「サイドを抜かれないように」アドバイスして


 守ってもらっています。


 残りの範囲は全て私がカバー。


 シングルスプレーヤーの私としては、一番動きやすいです(^^)v


 


2.雁行陣プレーヤー、中級への入口プレーヤー


  ysdさん、そして私の守備範囲です。


  パートナーの守備範囲を理解してないと、ついつい動きすぎて空白地帯


  が生まれます。


  昨日は相手の球を予測しすぎて垂直陣になってしまい失敗(><)!


  もっとパートナー練習が必要です。


 


3.並行陣プレーヤー、中級以上


  たそさん、山羊人さん、ひでみっちーさんの守備範囲です。


  RDではあいすさん、ひろりんさん。そしてつわものの方々の守備範囲。


  ダブルスの基本的な動きができているので、並行陣でガンガン攻める


  事ができる羨ましい方々(^^;)v


  シングルスで鍛えた脚力があれば、1や2の人と組んでも良い成績を


  おさめることができるかと(^^)v


  逆に脚力が無い人は、1や2の方と組むと空白地帯が生まれやすい


  ・・・かも??


 


これで合ってますかね?(^^;)




























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。