うーん、マイルド(^^)v


ニューガットが届きました。フォーテンコンペティション16(1.3mm)♪


 


元々RDiS200に張ってあるガットはゴーセンミクロ17ロール(1.22mm)。



 


RDiS200を買った時、EAGNASのTop Gut(1.3mm)を最初張っていたので


すが、手首を傷めてしまい、ミクロ17に変更しました。


反発力が良くなった分手首への負担が減りましたが、その分サーブのコントロール


が悪くなってしまいました(--;


 


今回買うことにした理由は、「柔らかな打球感」。書き込みでも軟らかいと書いてあ


ったので、ちと実験したくなりました(^^;)


 


到着してガットを触った感触は・・・本当に軟らかい!!


期待が持てるガットでした(^^)v


 


早速張り上げましたが、軟らかいおかげか張り上げ時間が30分ほど(^^;)


むちゃくちゃ張り易いです(^^)/


←上がコンペティション16、下がミクロ17


 


張り上げた後、恒例のボレーボレー(^^;)


今日はS-Fit3の登場は無し。


ガットが違うとどのように変わるかのチェックです♪


 


ミクロ17は反発力が良いため鋭い球が打てます。


しかし十分気をつけないとコントロールが難しいです。


 


逆にコンペティション16は反発力が落ちますが、凄くマイルドな打球感。


コントロールし易いです。


また、スイートスポットから外れた時も衝撃があまり来ないので、手首に


も良さそうです(^^)v


 


後でテニスコートで打ち比べてみます(^^)v


































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。