昨日のナイターテニス ウサギとカメ

昨日は久々サークル練習に参加しました[e819]

この時期隔週の水土のみというのはちと寂しいです(>_<)
…という私も、最近試合ばかりなのでTMSオフ会を開催していませんが(^_^;)


昨日の参加者はへれ~ろさんとIさん。
3人のみなので、女房も飛び入り参加しました(^_^;)

軽い練習の後、ダブルスゲームをやりました。

初心者の女房がいるためヌルい試合でしたが、楽しめました[e819]

ここでわかったのが3つ。
①ラケットはRDiS200よりS‐Fit3の方が良い
サーブの安定性もそうですが、威力も格段に違うみたいです。
へれ~ろさんに言われました。
…となると、これからのメインラケットはS‐Fit3ですね!
RDiS200はペースチェンジで時々使うだけにします(>_<)

②ボレーが上手くなった
自分でもビックリしました(°□°;)
ごく自然に打てるようになっています。
落ち着いて打てるので、何度も決める事ができました。
また普段はしない並行陣も自然にやっちゃいました(^_^)v
これだけ打てるようになったのは、改造練習ネットのおかげかと(^o^)/
テニスコートのネットの高さとほぼ同じため、いきなりテニスコートで練習しても、角度を微調整せずに打てるからです。

こんなに楽になるなら、もっと早く購入&改造すれば良かったです(>_<)


③指導失敗
女房もかなりボレーボレー出来るようになったので、過大評価していました。
打てるといっても自分の周りだけ。
味方が打った打球にあわせて構える位置を変更するという芸当はまだできません(^_^;)
構えている位置と待機フォームが悪いため、一緒に組んだ時、私がとって決めようと思っていたボールを反射的に取り失敗したり、ストレートに隙がありすぎで、抜かれるとお手上げ(>_<)
もっと細かな指導が必要です(^_^;)
さらに物覚えは凄く悪いから、繰り返し言う必要あります(-.-;)



そういえば携帯ゲーム、私は1ヶ月以内でエンディングを何度もみてすぐ飽きてやめたのですが、女房は最初なかなか上手くできなかったのです。
でもはまってしまったようで、このゲームを延々1年以上続けてましたね(^_^;)
私以上のスコアを叩き出していました( ̄○ ̄;)

私は可愛いウサギ、女房はゴツいカメ(笑)


今度バニーちゃんの格好を……
しません!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。